ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

もう「再生クリーム」という名前からしてすごい。Next 韓国美容ブームは「シカクリーム」

Next 韓国美容ブームは肌の再生を促す「シカクリーム」

過去にはカタツムリクリーム、など流行っていた韓国。シカクリームと聞いて、真っ先にdeerを想像したのですが、鹿ではないです。でもこれがものすごくブームだそうで、様々なメーカーから発売されていました。シカクリーム、通称「再生クリーム」です。

 

CICA  care(シカケア)」からきている言葉で、 お肌の再生・保護・傷の修復などに期待できる成分との事。

 

再生っていう言葉がもう期待感しかないです。毎日ケアすることでお肌に免疫もつき、肌荒れしずらいお肌を作るとこができるスグレモノ。

 

1番売れている!というDr.JartのCICAクリームをゲット!

Dr.Jartは、皮膚科医が開発したコスメブランド。皮膚科医が推奨しているコスメという事で、今や韓国の超有名ドクターズコスメ

 

f:id:millegrue:20190220093643j:image

 

絶対買おう!と思ってDr.Jartのフラッグシップショップに行きました。とってもおしゃれな店内に、ものすごく美肌な女子力高い系男子の店員さん。あんな美肌の持ち主が店員さんだと、もう説得力しかありません。そして、すっごくかわいい。(男性)

 

一番メジャーなのはクリームなので、私もクリームを購入しようと思ったのですが、さすがフラッグシップショップ。全シリーズ常備。クリームだけじゃなくて、CICAセラム、パック、CICAナイトリペアエッセンス、がありました。迷う。フルライン欲しいけれど、1つ3,500円~4,300円で結構良い値段がするのでどれか1つにしようと散々迷った結果…

 

一番浸透しそうな、セラムにしました!

 

ちなみに「シカ」は何の成分なのか気になって調べてみました。ツボクサの成分らしく、イメージでいうとドゥ・ラ・メールの海藻が効く、みたいな感じでしょうか。

 

日本でも、韓国で買うのとあまり違わない値段で販売しています。さすが韓国コスメは日本にたくさん出回っていますね(^^) ネットで購入すると、下手したら韓国で実店舗で購入するより安かったりするみたいです。(何故かは不明)

 

 

 

セラム+クリーム+ナイトリペアで、レーザー後の肌が速攻回復

 また詳しくレポートしたいと思いますが、美容レーザーをやってきました。毛穴が気になるので、全体のトーンアップと毛穴を小さくするためのレーザーです。

 

レーザーをやった直後は、ダウンタイムほとんど無し、すぐメイクできる、といいつつ、やっぱり赤みは出たし、その晩はなんだかちょっと虫刺されの軽いのみたいにまるい湿疹みたいなのが出ました。

 

クリニックの先生からは、再生クリームを朝晩よく塗って下さい!と言われていたので、さっそく購入したシカコスメをしっかりと着付。購入したのはセラムだけでしたが、韓国っぽく、たくさんサンプルをつけてくれて、クリームのミニサイズを2つ、ナイトリペアのサンプルを1回分1包×5個、くれたので、フル活用。

 

3日間くらいで、もとのツヤに戻りました!そしてもちろん、レーザーにより小鼻の色素沈着と毛穴(ブラックヘッド)は完全に消滅!!

 

ニキビ跡や、日焼けによる炎症など、肌の「再生」にフォーカスしたCICA、やはりすごい。と思いました。とりあえず、夜はローションパック→ビタミンCの美容液だったのですが、ちょうど美容液なくなったタイミングだし、ローションパック→CICAセラムでしばらく過ごしてみようと思います。肌の基礎力がUPすることに、期待(*^^*)