ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

くすみ抜けがすごい…コスパ美容液 Mad Hippie ビタミンCセラム

肌の奥まで1番栄養分を届ける役割を担うのはやっぱり美容液。

 

数あるスキンケアアイテムの中でも、各メーカー、美容液が1番高価なことから、成分の豪華さや処方が化粧水とは違う、ということは想像できるかと思います。

 

化粧水はあくまで水分を与え、養分を染み込ませるためなの土台を整えるもの。化粧水の記事でも書きましたが、そのあとの養分を染み込ませるために土を湿ったふかふかの状態にするもの、と考えていますが、美容液は厳選して良いものを選びたい…お金をかけなければ!と思っていました。

 

が…

 

結局今は3000円程の美容液に落ち着いています。節約している、とかではなく、自分の肌に合った好きな美容液を見つけたのです!

 

使っているのはこちら。

 

これもアメリカのオーガニックブランドのMad HippieのビタミンC美容液です。

 

https://iherb.co/37KX6Xbz

 

f:id:millegrue:20180812094537j:image

 

とにかくあまり添加物や香料など余計なものをつけたくない派なので、Mad Hippieにももともと注目していたのですが、まぁ、3000円くらいだし、試しに1回使ってみようかな、と思ったらこれがすごいヒット…!

 

ベタベタしない、すごく良く浸透する、そして何よりも翌朝のハリとツヤとくすみ抜けがすごい!と思い、以来使い続けています。

 

正直「しっとり感」はあまりないので、こっくりとした潤いを求める人は、物足りないかもしれません。。でも、ハリ、ツヤ、何よりも「透明感」のある肌を目指したい、というわたしにはぴったりでした。

 

スポイト形式になっていて瓶に触れないで使うことができるので、衛生的。ほぼ無色透明ですが、うっすら黄色の美容液です。

 

f:id:millegrue:20180812095009j:image

 

サッと伸ばして手のひらで染み込むように抑える、という感じでつけています。そうすると表面がすぐサラッとなります。なのでしっとり系のコスメのちょっとヌメっとする感じやもっちりとする感じはありません。この部分で物足りない人は物足りないかも。でも、乾燥は感じないです。化粧水ローションパックでふやふや、冷え冷え、ふっくらなった肌が、表面がキュッと引き締まって、再びツヤっとなる感じです。

 

おお!っと効果を感じるのは翌朝。

 

寝起きはやっぱり表面に自分の肌が出した皮脂がうっすらあるのでちょっとテカっている感じ。それを朝の洗顔で洗い流して水気を吹くと…

 

くすみ抜けてる!白い!そしてツヤもある!と感動します。くすみ抜けとはこれか!という感じです。

 

正直このお値段なので、たくさんの有効成分が入ってるわけではないと思います。アンチエイジングの成分とか、シワに効果的な成分とか、保湿成分とか。

 

その分、Mad Hippieの美容液には色々な種類があります。なのでそれぞれが単品としてシンプルな作りになっているのだと思います。

 

私が使っているののはビタミンCの美容液なので、ビタミンCに「シンプルに集中」している作りなのだと思います。

 

トゥベールのビタミンC誘導体が高濃度に処方された化粧水をローションパックし肌をひたひたにして、そこにさらにビタミンC美容液を染み込ませて、これで透明感対策はかなりできているな、と感じていて、ここ1年くらいはこのケアに落ち着いています。

 

トゥベールの化粧水とローションパックについて書いた記事はコチラ

 

kireimethod.com

 

 

Mad Hippieの他の種類の美容液も使ってみました。特にレビューでもとっても人気だったのがこちら。

 

https://iherb.co/3nEz8MLF

 

正直、特に悪いことは1つもないのですが、あんまるらこれといって良いと思う効果もなくて…なんでかなぁと思ったらどうやら使い方が間違っていたみたい…?

 

ここピンクのラベルのものは、洗顔後にブースター美容液として使うものらしく、これを使ってから→ビタミンCの美容液、とダブル使いするとすごい!というレビューも多々あります。

 

使用方法をよく見ると、洗顔後にこちらのセラムの塗ってから、10分置いて、10分後にビタミンCの美容液を塗る、という方法らしい。

 

 そう聞くと、やってみたくなる。。 

 

ただ、私はまず洗顔後はアルガンオイルを塗りたいし、ローションパックの工程も入れたいし…と自分にとって肌の調子を保つ工程、アイテムをどれかリストラしないとこの2本使いはできないので、今のところ試してみてはいません。いずれ物足りなくなったり、新しい美容法を試してみたいな、というフェーズになったら、やってみたいと思います。