ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

韓国コスメすごい。Dr.Gのピーリング

愛用のヘレナよりも、少しハードなピーリング

前にもこのブログで紹介した、ヘレナルビンスタインのピーリングを普段愛用しているのですが、それでも口角周りの角質、顎の角質が少し気になっていて…

 

韓国でコスメショップを何件も見て回ったので、購入しました!Dr.Gのピーリングです。

 

f:id:millegrue:20190219090157j:image

 

ヘレナルビンスタインの記事はコチラ♡相変わらず愛用しています。

kireimethod.com

 

今回韓国でGETしたDr.Gのピーリングは、白濁したジェルを肌にのせて、ポロポロなるタイプ。この、ポロポロがすごい。やっぱり使用感をしては結構ハードな印象なので、週1しか使えない感じだし、あまり強くこすると良くなさそうなのですが、とにかく白いポロポロが絡め取っている感じが、すごいです。

 

ピーリングは普段から意識しているので、比較的角質層は薄めで、古い角質が滞ってくすんでいるわけではない(と自負している)私の肌でも、白いポロポロが、汚れを絡め取ってうっすら黄ばむ。

 

そして洗い流した後のつるつる具合が、ものすごいです。とにかくつるーん!となる。

そして、猛烈に乾燥するから、とにかく間髪入れず、オイルで保湿!!

 

乾燥するので諸刃ですが、とにかく余計なものが一切ない、まっさらな肌になります。これには本当にびっくり。

 

そしてまっさらになるので…アルガンオイル(ブースターの役割)→化粧水をローションパック、とケアするとものすごくぐんぐん吸い込む。化粧水はいつもと同じなのに、とにかくぐんぐん吸い込む感じがすごいです。やっぱり、余計な角質があると浸透を妨げるんだなと改めて実感。それくらい、すごい。

 

もちろん、一回り明るくなり、頬のツヤもUPします。使い方に気をつければ、本当に良い商品だと思います。

 

韓国美女は、落とすケアをものすごく重要視!

韓国美女を取材していて、とにかくクレンジングについて熱弁していました。韓国はPM2.5がひどいので、肌がどうしても汚れてしまうそう。なので、その汚れを徹底的に落とし切る為に、クレンジングにはものすごくこだわりがあるみたいです。オイルでササッと!なんて、どうしてそんなにクレンジングに無頓着なの!と言われました…(汗)

 

クレンジングバームにもこだわるし、その後の洗顔にも、そして角質ケアにもこだわる。もはや美肌の人が多すぎて遺伝・人種なんじゃないか、と諦めていましたが、やっぱり徹底的にケアしているからこそ、というのもあるのだと思います。とにかく美意識に脱帽でした。

 

逆に、日本の女の子は細部までものすごく凝ってて完璧!と言われました。例えばネイルとかまつげエクステが、それにあたるそう。

 

でも、冷静に考えて爪先デコっているよりも美肌の方が断然価値がある。そして印象も良い。というか美人に見える。美の本質。

 

インナーケアにも良いものをたくさん教えてもらったので、またブログで紹介していきたいと思います!