ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

ここに来て肌ラボ(笑)秋冬の手足の乾燥がたった700円で解決した話。

タイトルの通り、ここに来ておススメするのは、なんと肌ラボの化粧水です。

 

このボトルを見ると、いつも昔片思いしていた人の、当時の品がないけどめっちゃ可愛い彼女が、取り外したつけまつげをこのボトルのカーブがちょうど良いのよね、と言って、ボトルにつけて、次の日そこから取り外して再利用してた話を思い出します…(なんだそれっていうツッコミと、なんで彼女のそんなプライベートなこと知ってるのかというツッコミは一旦スルーで)

 

f:id:millegrue:20180917142852j:image

 

それくらい私にとって不愉快なパッケージだし、このお洒落さも効きそう感もなにもないパッケージの数百円の化粧水ですが、実はこれがもう数年、私を助けてくれています。

 

何に使っているかというと、ボディケア。

 

4年前の冬から、腕、すねの乾燥がひどくて、どれくらい酷かったかというと、粉がふいてるのを無意識に掻きむしっちゃって、ちょっと血が出る。。それくらい深刻でした…

 

夏場は平気なのですが、秋口からかさつきはじめ、そして冬にはかなり深刻化。

 

痒いところに、ニットが触れてさらに痒い…という悪循環でした。

 

ボディクリームを塗っても、もはやその香料がしみる?ような感じだし、そもそも表面がぬめっとするだけで全然皮膚が潤った感がなくてものすごく悩んでいたところ、どこで見たのか忘れちゃったのですが、全身に化粧水を塗るべき、というのを見ました。

 

顔に、いきなり乳液塗らないですよね…水分で潤してから、乳液やクリームで蓋をする。そんなことは常識中の常識なのに、なんで身体にはいきなりボディクリーム塗ってたんだろう!とハッとして。。

 

全身に安い化粧水でいいから塗りたくろう。と思い立ってやりはじめた習慣です。

 

お風呂場に化粧水のボトルを置いておいて、バスルームで身体をタオルでささっとふいたら、外気に触れる前に全身に化粧水。

 

これでものすごくしっとりします。ボディクリームは不要になりました。香りが欲しかったり、頂き物のがたくさんあるので気分で使いますが、基本は化粧水だけで充分です。

 

惜しみなく使うから安いもので!と思って、安い化粧水を色々試したのですが、その中でも肌ラボが1番良かったです。なんていうか、ヒアルロン酸のもっちり感が肌表面に残って、それがとてもしっとりします。

 

クリームのぬるっとした感じじゃなくて、ちょっとペタッとする感じ。

 

サッパリパシャパシャ系の化粧水も使ってみましたが、それだと私はちょっとしっとり感が足りなかったです。

 

肌ラボだったら、しっとりとサッパリかありますが、サッパリタイプでもヒアルロン酸のペタッと感じはあって、むしろしっとりタイプだとそれが強すぎて、サッパリの方がこのみかな、という感じです。

 

粉ふき&痒みから解放されたのにプラスして、これをやってるとかなり肌触りが良くなるみたいです。

 

男性とそういうことになった時に、すこし肌の温度が上がるとさらにしっとり感が増しますが、これ、肌に何か塗ってるの?触り心地が吸い付くみたいですごい、と言われました(照)

 

ただし、今日はそうゆう感じだと思ったら塗るのはお勧めできません!なんでかというと、舐めるとものすごく苦いです。自分の腕を舐めて見て(なんでそんなことしたのかは謎)ものすごく苦くてドン引きしました笑

 

化粧水って不味いんだ?って思った瞬間でした笑

 

とはいえ普段からそんな戦闘態勢ではないので、毎日欠かさず肌ラボ塗っています笑

 

ちなみに、美白効果もあるといいなと思い、アルブチン入りの美白シリーズを使っていますが、しっとり感はどれも変わらないので、普通タイプでも良いと思います。

 

手触り抜群な肌になれるボディケア、たった700円で叶います。乾燥が辛くてお風呂上がりにボディクリーム塗っている人はぜひ、お風呂場で化粧水を塗るのを試して見てください^ ^