ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

色白になりたくて飲んでいたトランサミン、色の白さというよりむしろシミ予防に効果があった件。

「色の白いは七難隠す」「色の白きは十難隠す」一体何個の難を隠してくれるのかどちらのことわざが正しいかわかりませんが(笑)私も色白になりたくて、色々工夫をしています。日焼けして赤くなるタイプではなく、日焼けするとすぐ小麦色にどんどん黒くなっていくタイプなので、かなり努力しないと白い肌にはなれなくて…外のレジャーで焼ける!というような行事がなくても、日常の通勤などで、紫外線の強い夏場はやはり少し黒くなってしまいます。

 

それでも色白の子に憧れて、色が白くなる方法を色々と調べました。やっぱり根本的にメラニンを浴びても黒くするのをブロックするにはサプリメントかな…と思って見つけて、約3年間飲んでいるのがこちら。

 

f:id:millegrue:20180816150043j:image

 

トランサミン500mg(Transamin)

 

 

結果、もとの肌色がさらにさらに白くなって、生まれつきかなりの色白の人みたいになった…!なんてことは全然ないのですが(笑)自分史上最白(そんな言葉あるのか…?)にはなっている気がします。漂白するっていう意味の白くなる、ではなく、日焼けがゼロの状態にする、という感じ。

 

そして、何がどう白さに効くのか、みたいな事も色々調べてみたのですが、

 

まずこの「トランサミン」成分はトラネキサム酸。なんとなくこの「トラネキサム酸」という名称、知っている人が多いんじゃないかな、と思って、私も耳にしたことがあるけれどなんでかな…とずっと思っていたら、CMでした。朝のニュースの時間帯によく入っているCMで出ていました。改めて、CMの効果、偉大。

 

トラネキサム酸とは…

 

アミノ酸の一種でメラニンの生成を抑制
・炎症を抑える作用
・抗炎症、抗アレルギー効果、止血剤などとして治療に使用
・美白効果のある成分として厚生労働省から正式に承認

 

メラニンの生成を抑制…!ここがポイントなんですねきっと。

 

色々みていてわかりやすかったのは、このサイトでした。トラネキサム酸のことが詳しく書かれていて、読むと、すぐにでもトラネキサム酸を摂取したくなるはず(笑)

 

そしてシミができてしまう仕組みを丁寧に開設しているので、とても勉強になりました!

 

otona-skincare.com

 

要するに、紫外線を浴びてしまった後に、それがメラノサイトに届いてしまうのを防いで、結果メラニンを生成する、その工程をブロックする効果があるみたいです。

 

30も過ぎると、シミに悩んでいる系の話が友人の中で多くなりますが、正直私は1個もシミがないです。探そうと思って探すのですが、見当たりません。もしかして、トランサミンを飲み続けている効果かも。そして日焼けをしてしまう事もありますが、そこまで顕著に「黒くなったな!」と思う事はありません。

 

化粧水もビタミンC、トランサミンも毎日1錠、美白対策、シミ対策万全!な習慣は続けていきたいと思います。そして日焼け対策も忘れずに継続しなければ…(これについても後日書きたいと思います…!)

 

老化は、酸化と糖化。酸化は紫外線を浴びる事で起こる、と思うので、アンチエイジングという意味でも美白目的だけでなく、これからしっかり続けていきたいと思います。

 

1箱100錠入っているので、毎日1錠ずつ、朝に飲んでいる私だと、3ヶ月半で1箱の計算になります。1箱=約4,000円。毎月1,000円程の投資と思うと、これも全然高くないので、続けられます…!

 

これは楽天市場でも見つけられなくて、オランダ屋という海外のサプリメントを輸入するサイトで購入しています。トランサミンと、前飲んでいた飲む日焼け止めのヘリオケアはこちらのサイトで購入していました。ヘリオケアは、ロート製薬が新しく飲む日焼け止めを発売して、そっちの方がどこのドラックストアでも売っているので買いやすい&錠剤の大きさが小さくて飲みやすい、というのがあるので変更しました。

 

トランサミンの販売サイトへは、こちらから遷移できます。

(画像をClick)

 

 

シミ予防&美白の為に、 これもずっと継続していきたいと思います!