ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

春はデトックスの季節!改めて実感するモリンガの効果。花粉症にも効果アリ!?

モリンガで疲れとモヤモヤが、すこーんと抜ける。

昨晩もモリンガを飲みました。そうすると、朝目覚ましをかける前にスッキリ目覚めます。今日は6:30前に自然に目覚めました。本当に、スッキリ。(そして例のごとく起きて1時間後くらいに、水便…汚くてごめんなさい…!)

 

本当に、飲むのに気合がいるので毎晩、というわけではないのですが、飲んだ翌日はとってもスッキリして身体が軽くなるので、定期的に続けています。とっても気持ち良いので、やみつきになります。

 

f:id:millegrue:20190227073000j:image

 

過去にモリンガの効能について書いた記事が人気で、結構前に書いたものにしては検索で行き着いて読んでくれる人が多いみたいです。

 

kireimethod.com

 

どれくらい、不味いか。

まずさを一生懸命描写するのも変ですが…笑

 

飲み方としては、シェイカーに200mlの水を入れて、そこに小さじ山盛りいっぱいのモリンガパウダーを投入。振って混ぜて(それでも粉っぽい)一気に味をなるべく感じないように息を止めて飲みます。

 

私の場合、もう吐きそうなくらい不味い、というのが身体にインプットされているので…シェイクしている時点で、条件反射で吐き気を催します…もう、飲みたくなさすぎて手が震えるレベル。それでも頑張って一気飲み。そして息を吸って味を感じてしまう前に、水で3回位口をゆすいで、そして口直しの水を飲みます。そこで初めて呼吸。それでも、不味い…笑

 

ただ、そんな思いをしても翌朝のスッキリ感の方が勝って、頑張って飲みたくなります。本当に「すこーん!とする」という謎の形容詞?(形容動詞?)がピッタリです。

 

モリンガの栄養素

またすごいデータを見つけました。地球上で最も栄養素を含むのでは?と言われるモリンガですが、わかりやすい比較のデータがありました。

 

モリンガ 栄養素 比較
ビタミンA ニンジンの4倍
ビタミンB ホウレン草の35倍
ビタミンC オレンジの7倍
カルシウム ミルクの4倍
タンパク質 ミルクの2倍
カリウム バナナの3倍

 

最近ダイエットを頑張っているのでタンパク質も積極的に取ろうとしているのですが、あんな草(ひどい言い方w)なのに、タンパク質もしっかり入っているなんて驚き…!

 

そしてこれだけのものを摂取できる植物でありながら、一番の効果はその解毒力だと思います。水便は、体内に溜まった化学物質とモリンガに含まれるクロロフィルが結合して水になって排出されたものなのです…!

 

ということは、定期的に解毒しているのにそれでも水便が出る、という事は化学物質(=毒素)が溜まっているんだな…となんだか怖くなります。確かに、毎回ひどい水便になるわけじゃないので、ひどくたくさん水っぽく出るときは、溜まっている量も多い時、そうでもないときは比較的クリーンな状態、なのかなと思います。

 

モリンガは、現代の日々の食生活でどんなに気をつけてもどうしても入ってくる化学毒を解毒してくれて、尚且つどうしても足りない肝心のミネラルやビタミン類、ソマチットを豊富に補給してくれる素晴らしいものだということが、調べてみるとますます実感されます。

 

春はデトックスの季節!

突然ですが私は春が苦手です。暖かくなって嬉しいというのはありますが、なんだか埃っぽい?そして黄砂のせいか肌も少し不安定になる…と、秋冬の澄んだ空気の方が好きな私にとっては、春は苦手な季節です。そして天気のことだけでなく、なんだか心が少し不安定になるような。キラキラした新社会人なんかを見ると、去年の春と何も変わっていない自分大丈夫かな…みたいな不安も湧いてきて…とにかく、苦手です。

 

朝起きて、別に億劫な仕事があるわけでも、しんどいスケジュールなわけでも、何か嫌な事があったわけでもないのに、なんだかベットから出たくなくなったり。。あとは無性に孤独感を感じたりします。

 

これがモリンガで解決!!なんてそんなうまい話はないのですが、とりあえず朝のスッキリ「スコーン!」というのがなんとなくメンタルにも影響があるような気が。とりあえず身体が軽くて悪いものが出ていく感覚があるので、なんかちょっと元気です。

 

そして花粉症の発症にも効果があるそう!これは相当嬉しい。去年あたりから、むずむずしてきてついに来たか?と思っていたし、今年も2月の少し気温の高い日には鼻水が出たりしたのですが、モリンガ飲むと止まります。花粉症との関連もまた調べてみたいと思います。

 

とにかくおすすめのモリンガ。パウダーが一番ダイレクトに効くみたいなので、飲むならパウダーがおすすめです。散々不味いと書いておいて、飲みたくなくなっちゃったよ!と思うかもしれませんが…(^^)

 

ちなみに、私が飲んでいるのはこちらの商品です。iHerbで購入しています。

https://iherb.co/jygZLQEZ