ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

美味しすぎて毎日必ず!アンチエイジングのためのブラックチェリージュース。

毎日のドリンク

普段飲む温かい飲み物、何を飲んでいますか?会社では、手軽にティーバックのルイボスティーを、夏でも冬でも飲んでいます。さらにこの時期は紅茶。紅茶(ストレートで飲む場合)には、インフルエンザのウイルスを除去する作用があるらしいです。

 

www.gogoken.jp

 

会社で感染しないように、冬のインフルエンザが流行る時期には、朝、夕は紅茶に変えています。飲み過ぎるとカフェインの過剰摂取になってしまうのと、ルイボスティーの美容効果も大事なので、紅茶を飲むのは1日2杯にとどめていますが…

 

そして家で飲む飲み物。具体的には朝メイクしながらと、夜帰宅後(食後)、お風呂上りの3回。特に夜はカフェインを摂取したくないので、ここで何を飲むのかが結構重要になってくるかなと思います。

 

アンチエイジングのために、飲み始めたブラックチェリー

 

濃縮ジュースです。水や炭酸水で割って飲むのですが、熱湯を入れて、お湯で割ってのむとものすごく、美味しい。ブルーベリーなど色々な味があるみたいですが、私はブラックチェリーが一番気に入りました。一番、甘い気がします。ブルーベリーはもっと甘味を抑えて、なんだかワインみたいな風味。

 

Dynamic Health Laboratories, Pure Black Cherry, 100% Juice

https://iherb.co/wKJ6PZwv

f:id:millegrue:20190205234950j:image

 

出会ったきっかけは大好きなブロガーさんが勧めていたから。1本厄500ML 弱で1,300円は高い!と思うかもしれないのですが、実際はものすごく薄めて飲むので、コスパ良しです。5倍に薄めて、とかではなくて、マグカップ1杯に、大さじ1くらいで十分。かなり濃縮された、とろみのあるソースみたいなものなので、相当薄める感じで丁度良いです。レビューを見ると、ヨーグルトにかけるフルーツソースとして使っている人もいるみたいです。

 

ちなみに効能は、どのフルーツのものかによって異なるみたいですが、私の愛用しているブラックチェリーの効能は下記の通り。

 

動脈硬化や癌の予防、アンチエイジング、安眠促進

 

アンチエイジング、赤文字です!一番大事。なんというか若返る事ってできないからこれ以上老化しないようにする。これが今の私のテーマです(笑)

 

スポーツの後なんかの、ものすごく喉が渇いている時は炭酸水で割るととっても美味しいです!なによりもおいしいから、続く。お風呂上りと夕食後って、実際は何飲もうか結構悩ましかったりしないでしょうか。緑茶、紅茶はカフェイン強めだし、ハーブティーも良いですが特に美容効果は…ということで、せっかく飲むなら美味しい&美容に良いものがいいな、と思って、続けています。この冬出会って、もうかれこれ5本目です(^_-)-☆