ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

毎晩寝る前に1杯。何にでも入れられるコラーゲンパウダーで、肌の粉吹きが治りました。

とっても続けやすいコラーゲンパウダー

 

かなり大容量のコラーゲンパウダー。おすすめされていたので飲んでみたら、かなり良いです。何よりも、続けやすい…!

どんな飲み物にもさっと溶けて、味もほぼ変わらないです。完全に無味、とまではいかないのですが、特に気にならないくらいの味。付属のスプーン1杯、見た目には結構な量なのですが、あっという間に溶けてダマになったりもしません。とても扱いやすいです。

 

飲んでいるのはこのコラーゲンパウダー。大好きなブロガーさんがおすすめしているので真似っ子です。

 

California Gold Nutrition コラーゲンUP5000

https://iherb.co/6d2jzucQ

f:id:millegrue:20190207075607j:image

 

最初飲んだ時は、まあこんなもんか。特別何か効いてるというのはないかも、と思ったのですが、そもそもそんな即効性があるわけなく。とりあえず、かなりの大容量だし、毎晩お風呂上りの温かい飲み物タイム(髪の毛を乾かし始める前に、ゆっくりソファで1杯温かい飲み物を飲むのが習慣)に飲み続けていたところ。

 

いつの間にか、冬の乾燥肌、乾燥を感じない。粉吹きも消えた!

 

そして髪の毛の手触りがつるつる(な気がする)

 

さらに一番顕著なのは、静電気が起こらない…!

 

今年はかなり乾燥していて、全然雨も降らないし乾燥注意報も出ていたくらいなのに、全然乾燥が気にならなくなりました。ビタミンC、モリンガなど色々美容健康のために摂取しているので、正直何が一番肌に効いているのかはわからない(かけ合わせで効いていると信じたい!)のですが、とにかく静電気と粉吹きを全く感じなくなりました。これはすごいかも。

 

コラーゲンの効果的な摂取方法とタイミング

 

コラーゲンは、ビタミンCと一緒に摂取すると吸収率が上がるそうです。というか、吸収率を上げるようなタイミングで摂取しないと、ほとんど意味がない、という事も言われたりしています。

 

このコラーゲンはビタミンCもパウダーの中に含まれているので、つまりは一緒に摂取することが、何も工夫せずできるのでその点も手軽。ヒアルロン酸も入っていて、至れり尽くせりです。食後に、無糖で飲むのが吸収率が最も上がるらしいので、お風呂上りに白湯に溶かして飲んでいます。ビタミンCが入っているハイビスカスのハーブティーなんかと飲んでも良いかもしれません。スプーン1杯しっかりと入れても味はあまり変わらないので、基本的にどんな飲み物でも、溶かして飲むのは違和感ないと思います。

 

コラーゲンに飲み合わせがあること、今まで知りませんでした…。なので、今までサプリメントとか飲んでもピンとこなかったのかと思います。

 

ビタミンCと合わせて摂取する。食後に摂取する。糖分と一緒にはとらない(コラーゲンが糖分と結びついてしまう)

 

これをしっかり守って、コラーゲン、効かせていきたいと思います(^^♪