ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

甘~いケア♪ 使う意味が全くわからなかったリップスクラブが、ルーティン化している話

全く必要性を感じていなかったリップスクラブ

 

そもそもリップケアに悩みだしたのが2年程前。今までリップクリームさえなくて余裕だったのに、いつの間にかないと上唇の皮がむけ続けてしまう…という状態になり、リップクリームを忘れたらコンビニで買わないと1日乗り切れないほど、唇の荒れに苦しんでいました。

 

コラーゲンを飲むようになって、そしてタカミリップと出会って、かなり改善したのでもうコンビニに走ってはいないですが、、それでもちょっと気を緩めると、リップを塗った時にぼそぼそとした皮むけが発生してしまって、唇表面がツルツル、という状態を保てなくなってしまっていました。

 

手で皮を剥くと避けてしまって…最悪の場合ちょっと血がにじむ…悲劇。。でも表面のぼそぼそは取り除いてツルツルの状態にしたい…これはもしや、リップスクラブの出番なのでは?ととりあえずアイハーブで、成分の優しそうなリップスクラブを購入しました。何かのついでだったと思います。値段もそんなに高くないものを、試しに。ところがこれが大正解でした!

 

 

甘い、ブラウンシュガーのリップスクラブ

 

私が購入したのはこのリップスクラブです。シュガースクラブ、その名の通り甘い!

 

Eco Lips オーガニック リップスクラブ ブラウンシュガー

https://iherb.co/GsPM6drM

f:id:millegrue:20190207075649j:image

 

とっても甘いです。そしてブラウンシュガーのほんのりした香りがとっても好み。ココナッツオイルとオリーブオイル、ホホバオイルの3種のオイルが含まれていて、こんなに良いものばかりミックスした贅沢なリップケア…!綺麗にならないわけがないと思います!

 

シュガースクラブで皮むけ、ザラザラを優しく取り除きながらも、上記のオイルが浸透して唇が表面なめらか&全体的にふっくらなる感じ。

 

私はブラウンシュガーを選びましたが、フレーバーは全部で3つあって、他にはミントとバニラビーンズがあります。バニラもとっても気になります。使い切ったらバニラを買おうかなと思うのですが、1回に使用する量がほんのちょっとなので、全然なくなる気配なし、、です。なので、購入するのはかなり先になるかも。

 

リップケアがついに必要になってしまったな…と30過ぎて感じました。なんだか色々、もはやノータッチではいられないという感じ。過去には悩んでいなかった悩みが、次から次へと出てきます。同じような状態を保つだけでも、手間がかかるというか。。どんどん出現してくる悩みにも、解決策を探す、試してみる、という工程自体が私は結構すきなので、飽きさせないために身体が進化している!位前向きにとらえて(いくらなんでも前向きすぎかも…笑)今まで使ってこなかったアイテムにも、触れていきたいと思います(#^^#)