ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

流行りのマットリップに挑戦したらとっても冬っぽくてかわいかった…!人気のCHANELのリキッドパウダーリップ

マットリップのブームが続いていますが、唇荒れている中さらに乾燥させるのも…と思って全然挑戦できていませんでした。

 

でもタカミリップで唇修復できてからは、好きなリップがつけられるように!

 

直近は、流行り王道に立ち返って、エスティローダーのクリスタルベビークリームを使っていました。やはりピンクベージュのきちんと見える感、上品感、モテ色だと思います。ちょっとあえてのコンサバがマイブームだったのですが・・・

 

友達と待ち合わせまで少し時間があったのでサクッとつけたCHANELのリップ、69。その色がとても良かったので、後日買いに行ったところ、売り切れ。残念に思っていたら、店員さんがこちらも人気です、と勧めてくれたのが、絵具みたいな形状の、リキッドパウダーです。

 

f:id:millegrue:20190101172010j:image

 

リキッドパウダーだなんて、もはや名詞としてなんだか矛盾しているけれど、多くの美容雑誌でかなりたくさん、コスメ大賞にランクインしていました。へーと思いながらも、マットは、私使わないしなあ…と思ってなんとなく試してすらいなかったのですが。

 

タッチアップしてみてびっくり!とにかく、かわいいです。ほわん、とした感じ。明るいピンクで顔全体のトーンが明るくなるのですが、マットなので「ピンクの口紅を塗っています感」がなくて、もともと、うまれつきこの唇の色なんです。」という感じ。

 

エスティローダーのピンクベージュで、きっちりと口紅を塗っています、というonの顔を作っているとしたら、こちらのCHANELのリキッドパウダーは、素の唇感が強くて、ナチュラルでほわんとした透明感がある感じの顔になれます。

 

もはや雑誌にあるようなベタなエピソードで恐縮ですが、このリップをつけて会社に行った初日、ファッションなどに全然興味がない(そして視力が悪いので雰囲気でしか人のメイクや顔の感じをとらえていない笑)中の良い同僚に、なんだか綺麗になった気がするけど、何かいいことあった?と言われました笑

 

なんていうか、それくらい全体の雰囲気がいい感じにやわらかく、そして顔色が良く見えるリップなんだなということを再確認。

 

私が購入したのは、一番人気色と雑誌に出ている952番。他には赤のリップなどもありますが、このピンクが一番使いやすいと思います。

 

とにかく、パウダーで染まるぽわんとした感じが、今までのツヤ系リップにはない仕上がりでとってもかわいい。マットなリップが可愛いって、こういうことね!という印象です。唇がツヤツヤ、キラキラで、全方位ばっちりメイクです!感がなくなって、まとまりの良い、ナチュラルで抜け感のある感じに仕上がり全体のバランスがとっても今風だと感じました。

 

普段のリップに飽きてきた方や、ほわんと儚いかわいい印象にしてみたい方には本当におすすめです(^^)