ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ひどい上唇端のカサカサ、ザラザラが1日で完治したすごいコスメ。タカミリップ。

とにかく30を過ぎてから唇の荒れが気になっていて…特に乾燥すると致命的でした…全体的にガサガサ、というか、上唇の端の方の皮が剥け続けて、白くなって唇と肌の境目が分かりにくい…しかも感想して捲れた皮が常に白く何かの食べかすみたいにくっついている……

田中みな実さんが使っているとの事なので真似してみたEO Productsのボディーローションに本当に癒される。ボディは現在乾燥知らずです。

芸能人やモデルの中でも、特に美容好きで詳しくて、この人が進めるものは間違いない…!という人、いると思います。そうでなくてあまりこだわりの無い人は、おそらくメーカーから進められるものを、他社が選んだ(良い)ものを使っているのだと思いますが、th…

見つけた瞬間即買い。冬肌が冴え渡る1,000円コスメ【オルビスの限定色チーク】

冬の肌に大事なのは、というか透明感を出すのに大事なのは、青みだと思います。THREEの05番の青みチークが流行ったのも、青みにより透明感が増強されるから。先日、webサイトで紹介されているのを見て、これだ!と思い即買いした1,000円のチークを紹介します…

やっぱり冬の乾燥する時期にはこれ…!結局戻ってきてリピートしてしまうellipsのアウトバストリートメント

久しぶりの更新になってしまいました…! 最後に更新したのが1ヶ月前…だったと思うのでかなり久しぶりの更新になってしまいました…!というのも、別のドメインでブログを書く事になって、そちらのペースが掴めるまでは集中しようかな…と思っていたのです…! …

良い!と言う人が多いので使って見ました。ObagiのビタミンC酵素洗顔パウダー

パウダー状になっている酵素洗顔、色々ありますがやっぱり肌のキレイなモデルさんなどが雑誌でよく紹介しているのと、友人もとても良いよ!と言っていたので使ってみました。 1回分ごとに個包装になっているパウダータイプ。 ObagiのビタミンC酵素洗顔か、su…

そんなマニアックな美容情報どこで仕入れているの?という質問への回答の1つ。isetanの会報誌が美容雑誌より詳しいレベルで美容オタクを満たしてれます。

一体どこでどんな風に情報収集しているの?なんでそんなマニアックなコスメ知ってるの?と聞かれることがあります(笑) でも、どこから知り得ているんだろう…?と自分でも不思議なのは、きっとそれが無意識だから。 でもそういえば、目を通してる美容雑誌や…

マイブームなメイクの小技。こっそり赤いアイライナー仕込みで色素薄い系に。

基本的に、基本が一番!と思っているのでメイクはあんまり遊ばないのですが、その時その時で、こう見せたい、というのはあり、それが小技みたいな感じでマイブームになっています。 学生時代には、ラメのアイライナーを下睫毛のインサイドラインに塗るのが流…

すごいアイテムに出会ってしまったかもしれない!ニキビ跡が消えるオイル

正直バスソルトのイメージしかなかったクナイプ。 バスミルクも出ていて、それもとっても良い香りで素敵なんですが、それ以上にすごいものに出会ってしまった…! クナイプ ビオ オイル クナイプ ビオ バーム 友人が、このオイルすごい、ニキビ跡が消えたよ!…

いつも使っている洗顔&ボディーソープとしての石鹸、違う香りをオーダーしてみたらとても良かった件。

洗顔&ボディーソープにはほとんどこだわっていなくて、約600円の石鹸です、というのは前にも書きましたが、その石鹸、種類がたくさんあるので、いつも買っている「アーモンドミルク」の香も大好きなのですが、ちょっと変えてみたら、それがとっても良かった…

少し高いけどやっぱりおすすめしている人が多い、サボンのボディスクラブ。オイルとスクラブで、肌がしっとり。

ボディスクラブはだいたい週に1回。しっかりとマッサージしながらやると、むくみもスッキリします。 色々使っていて、長年コスパ重視でハウスオブローゼの「Oh Baby!」を使っていて、それはそれでお気に入りだったのですが、やっぱり肌をよりしっとりさせた…

ベースメイク プロセス

現在のベースメイクのプロセスをまとめようと思います。本当はプロセス画像(顔)も入れたいけどすっぴんからさらすのもどうかと思うし、実際にとって見たらプロセス事の違いがよくわからなかったので却下…笑 確かに透明の下地や美容液を塗っても、絵的に変…

季節の変わり目は風邪を引きがちですが…あ、やばいかも…と思った時のマヌカハニーで、風邪知らずでいられます。

夏→秋にに変わる時期のあるあるですが、ある時すっごく寒かったり、かと思えば30度になる日があって暑かったり。日中快適だった服装も、帰宅時にとても寒くて震えながら帰宅したり… こういう時は言うまでもないですが風邪を引きがちです。オフィスでも風邪を…

ロクシタンの新作美容液がすごい件。

ロクシタンのイモーテルシリーズから新しく、夜用美容液が出る!という事でタイアップの座談会のお仕事がありました。 もともとオイル好きな私は、イモーテルシリーズの、導入美容液にすごく注目していて、いつか使ってみたい!と思っていたのですが、同シリ…

実は良い事ばっかり…!なピルの話。美肌になるだけではなく、色々な悩みが解消されると思っています。

週末素敵な先輩とランチに行って、そのときもこの話題出ました。そして2日後偶然にも、また違う友人からピルの話。 昔は(というか若い頃は…?)避妊薬として認識していたピルですが、そもそも生理が軽くなったり、PMSが緩和したり、生理に伴う生理前ニキビ…

なんだか顎のラインがシャープじゃ無くなった気が&顔がこわばってる…?顔のマッサージといえば田中宥久子先生。

お亡くなりになった後も、小顔マッサージに関してほかの追随を許していないような気がします。 最近なんだか顎のラインがシャープじゃなくなった…?と感じたのと、なんだか写真を見ていると、顔の筋肉があまり大きく動いていなくてこわばってる…?と感じで、…

shiroのヘアオイル。マイブームなサボンの香りを髪の毛にも重ね付け。

shiro、流行ってて、先日ルミネの10%オフの時に、会社帰りにちょっと寄った際もレジが長蛇の列でした。改めてその人気を再確認。 もともと北海道のブランドだったらしいですが、ロゴとコンセプトを変えて今のTHREEみたいなシンプルお洒落系に生まれ変わって…

ここに来て肌ラボ(笑)秋冬の手足の乾燥がたった700円で解決した話。

タイトルの通り、ここに来ておススメするのは、なんと肌ラボの化粧水です。 このボトルを見ると、いつも昔片思いしていた人の、当時の品がないけどめっちゃ可愛い彼女が、取り外したつけまつげをこのボトルのカーブがちょうど良いのよね、と言って、ボトルに…

パンピューリのジャスミンと、限りなく似ている香りのエッセンシャルオイルスプレーを発見。オフィスでもとっても評判が良いです。

先日「超良い香りのハンドクリーム」として紹介した、パンピューリのサイアミーズウォーターですが… ものすごく似ている香りを見つけました…!(しかもパンピューリよりも、安い!) THANN の JASMINE BLOSSOM です。 【THANN】【タン】フレグランスミストジ…

1分以内に寝落ちできる、ニールズヤードの快眠セットが魔法みたい…!

誕生日ギフトで頂いたので使い初めて早くも約半年。ニールズヤードのGood Nighe Pillow Mist が本当に心地よく眠りにつける件について。 たぶん嗅いでみると、初めて嗅ぐような珍しい香りではなく、リラックス系のアロマの香りなので、あ、こういうやつね、…

これを書くのを忘れていました…!毎日飲まなくても十分に効果を感じる事ができる最強ビタミンCのリプライセル。

ビタミンCのサプリメントってちゃんと吸収されているのか疑問…?で、飲んでいると異様に尿が黄色くなって結局全部流れていってしまっているのではないか…というものだったと思います… 少なくても私は、飲んだから凄く肌がキレイになった!と即効性を感じたり…

おしゃれな香りも必要かもしれないけど、時にはこんなあざとさがあってもいいかな、って思っちゃった話。

香水も、定番のものではなくおそらく近場では伊勢丹にしかないようなものを使ってみたり。手に入りやすいとしても、miumiuとかプラダとかではなく、ボンドNo9、とかサンタマリアとかディプティックとか…そういうのを好みだした年代ですが、それでもやっぱり…

石井美保さんの最新刊「大人美論」の感想。

石井美保さん「奇跡の42歳!」と言われるほどとっても美しくてスタイルが良くて、素敵だな、と思っていました。出版は3冊目との事ですが、2冊目までと全然違ってびっくり…! これまでの本は、さすが美容家というだけあって、使えるものは全部使って、高級な…

お気に入りのお弁当。寝かせ玄米=酵素玄米の美容効果に期待。

会社のランチはお弁当を買うことが多いです。隣の百貨店のお弁当を会社が買い付けて一律で500円で販売してくれる有り難いシステムの恩恵にあずかってます(笑) それでもずっと食べ続けていると、種類も網羅してしまって飽きてくる。。 なのでもはや、食べた…

日中の色々なダメージから守ってくれる効果を感じて、もう何本もリピートしている、マキアレイベルの日中美容液。

ベースメイクのプロセスを書こうと思ってまだあと1個、書いてなかったアイテムがありました。日中美容液。 化粧下地のようなアイテムですが、日中用美容液です。でも化粧下地としての効果もばっちり。日中、どうしてもさけられない紫外線、近赤外線から肌を…

マグネシウムを最大限に経皮吸収できる愛用のバスソルト

寝落ちしてしまう事も多いですが、できれば夏であっても湯船に浸かる事にしていて。 そしてせっかくお風呂に入るので何か入れたい…!ということで、入浴剤は美容効果のあるもの、香りだけいい感じのもの、ギフトで頂いたものetc様々な種類を使っていました。…

とにかく崩れないし、ティッシュで押さえるだけで綺麗が復活する大人気なのが納得な、プリマヴィスタの化粧下地。

化粧下地のランキングでずっと、もはや10年位!?上位にランクインする、プリマヴィスタの「皮脂崩れ防止下地」。 これはやっぱりすごいと思います。私もかなり長年、愛用中です。こないだまたリピートして購入したら(リピートももはや何回したのかわからな…

とにかく良い香り!と褒められる、パンピューリのジャスミンのハンドクリーム

美容の話ではなくなってしまうのですが、コスメ繋がりという事で… 今日はとにかく良い香りすぎる、ハンドクリームの事を書きます。 パンピューリ の サイアミーズウォーター という香り。 パンピューリ、タイのブランドで、知らない方も多いと思うのですが、…

通称「リフ粉」ファンデーションの後のお粉でせっかくのツヤを消してしまっている人にぜひ使って欲しい肌のフィルター。

NARSのライトリフレクティングセッティングパウダー、知っていますか? 結構SNSなどで話題の、通称「リフ粉」です。ファンデーションはカバー力とツヤ、持ちの観点から、ずっとリキッド派なのですが、リキッドファンデだと、仕上げに粉をはたく必要がありま…

ずっと自まつ毛派の私が、愛用している睫毛美容液と、今とっても気になっている睫毛育毛剤。

スキンケアの話ではないのですが、今日は睫毛のお話。 私はずっと自まつ毛派で、マツエクは1回もした事がありません。本当はとっても気になっていて、やってみたいのですが、つけたては綺麗な状態でも、とれかかっているときにちょっとみっともないな…と思っ…

頭皮が日焼けしちゃうのをどう防ぐか問題。地肌にも使える日焼け止めを見つけて、もう今年の夏だけで2本目を愛用中。

ちょっと肌の事じゃない投稿が数日続いてしまっていますが… 地肌も、大切な肌です!地肌って顔と一枚皮でつながっている、という話を前に頭皮マッサージの時に書きましたが、地肌の日焼け対策も、必須です。 分け目を、こまめに毎日変えている人ってなかなか…