ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

見つけた瞬間即買い。冬肌が冴え渡る1,000円コスメ【オルビスの限定色チーク】

冬の肌に大事なのは、というか透明感を出すのに大事なのは、青みだと思います。THREEの05番の青みチークが流行ったのも、青みにより透明感が増強されるから。先日、webサイトで紹介されているのを見て、これだ!と思い即買いした1,000円のチークを紹介します。

 

オルビス チーク・フェイスカラー

 

f:id:millegrue:20181128094717j:image

 

www.orbis.co.jp

 

通常のチークは、あまり興味がありませんでした。NARSのオーガズムが定番カラーだったし、冬なので透明感を出したいから、またTHREEをリピートしようかな…と思っていた所…

 

「青み」を強調したローズ色!というのはまさに求めていた色です。そしてNARSのキラキラ、ツヤツヤとは違って、あまり強すぎないパールで「ほんわり」とした感じに仕上げたい冬の肌にピッタリ…!

 

ローズの隣の青みパウダーが本当に良い仕事をしてくれます。全部混ぜて使っても良いみたいですが、私はローズはローズの部分だけで頬に乗せて、青みは目の下とチークの間の所に、となりの白のパウダーを混ぜてのせています。この、目の下、頬の高い所=いわゆるCゾーンに白っぽいパウダーをのせるの、ぜひやってみて欲しいです。ここが白く明るくなるだけでとっても透明感が出ます。青みが入るとその冴えた感じもより強くなる気がします。青+白のパウダー、探していたので、まさにこれだ!と思いました。

 

定番カラーだと、そもそも3色ではないみたい。なので青みパウダーも入っていないです。

f:id:millegrue:20181128094049p:plain

青みパウダーが仕込まれているローズは限定色で、売り切れ次第販売終了みたいなので、ぜひ早いうちに…!

 

ローズのチークは、少し広めに塗るので手持ちのチークブラシを使っていますが、青+白のパウダーは付属のブラシでつけています。1,000円のチークの付属ブラシとは思えない程毛がなめらかでクオリティが高い。動物の天然の毛では、さすがにないと思うのですが、肌当たりもなめらかで、普通に感動しました。

 

www.orbis.co.jp

この青みメイクの特集ページもとても素敵で、これを見ているとフェイスパウダーも欲しくなりました。でもパウダーはNARSのリフ粉がまだまだあるので、一旦はいいかな、と思っています。