ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

やっぱり冬の乾燥する時期にはこれ…!結局戻ってきてリピートしてしまうellipsのアウトバストリートメント

久しぶりの更新になってしまいました…!

最後に更新したのが1ヶ月前…だったと思うのでかなり久しぶりの更新になってしまいました…!というのも、別のドメインでブログを書く事になって、そちらのペースが掴めるまでは集中しようかな…と思っていたのです…!

 

もう1つのブログは雑誌Oggi公式webサイトです…!

Oggi.jp

oggi.jp

oggi.jp

10月から週に2回位のペースで更新させて頂いています。

 

しかし、Oggiのブログのテーマが「ファッション」通勤コーデをアップするファッションネタメインのブログでお願い!と頼まれているので、基本的には書くのはコーディネートの話です。

 

私としては、コスメネタ、美容ネタを書きたかったのだけれど…でも美容ライターさんはプロの方がたくさんいらっしゃる&ブロガーもとっても上手な人が既にいるので、足りているので…という事で残念…!

 

とはいえお洋服も好きなので、一生懸命更新しています。そして美容オタクなブログはこちらのはてなブログで続けていければと思います。更新が滞ってしまっていたのに、閲覧してくれる人はたくさんいて、とても嬉しかったです(^^)

 

前置きがものすごく長くなってしまいましたが。。今日書きたかったのはタイトルにもあるEllipsのヘアオイル。アウトバストリートメントです。

 

f:id:millegrue:20181121142021j:image

 

大学時代から中の良い、外国人みたいに綺麗な顔の、超ロングヘアーの友人が愛用していると言っていて、お土産にもらったのが始まり。

当時は海外でしか買えなくて、オンラインで買えたとしても海外発送で買っていました。でも近年人気なのか、東急ハンズやソニプラで見かけるように…!

 

1カプセルが1回分。目的に合わせてカラーヘア、ダメージヘア用、など色々な色がありますが、私は乾燥対策のピンクを愛用。

 

香料もけっこうしっかりめ。且つ、絶対にオーガニックな商品ではないけれど、とにかく髪がサラサラになります。本当にサラサラしっとり。

 

成分表が英語だしよくわからない部分もあるけれど、この手触りの良さは絶対シリコンも入ってるよね…と思うのですが、とにかく髪の毛がサラサラ、綺麗になるので、色々使ってはみるのですが結局、特に乾燥する秋冬にかけては、こちらのオイルに戻ってきてしまいます。

 

1回分ごとわかれているのも地味に嬉しい。旅行にも持っていけるし、つけすぎてしまうという事がないです。難点は、部屋の温度が低すぎるとカプセルがカチカチに固まってしまうので、開けづらくなること。そうならないように、なんとお風呂場に保管しています。そうすればカプセルはいつもソフトカプセル状態なので、開けにくい事もないです。ちゃんとケース毎置いているので、水でビショビショになることもなし。

 

正直、ヘアオイルは機能も成分も「これだ!」って思って無条件にリピートしている商品が無い状態なのですが、結局このEllipsが一番使用感が理想的だな、と思って、リピートに至っています(笑)

 

30カプセル程で、1600円と高く無いのも良いです。(この値段でこのサラサラ感だから、逆に成分が心配なのですが…)

 

日々髪の毛が扱いやすく綺麗に見えるメリットが、勝っているなという感じです(^^)