ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

良い!と言う人が多いので使って見ました。ObagiのビタミンC酵素洗顔パウダー

パウダー状になっている酵素洗顔、色々ありますがやっぱり肌のキレイなモデルさんなどが雑誌でよく紹介しているのと、友人もとても良いよ!と言っていたので使ってみました。

 

1回分ごとに個包装になっているパウダータイプ。

ObagiのビタミンC酵素洗顔か、sui(名前あってたっけ…)のものがよく紹介されていますが、今回はObajiを買ってみました。

 

ちなみに、私は洗顔はチューブ状のものはあまり使わないようにしています。あの、クリームというかチューブに入るペースト?クリーム?状に保つ為にたくさんの余計な成分が入っているから。固まらないようにする添加物や、腐らないようにする防腐剤など…

 

なので、夜お風呂で洗顔する時に使っているのは石鹸。かなり無添加の、何の変哲もない(表現が…笑)、でも余計な成分が入っていない、ナチュラルなもの。

 

洗顔に使うのは、FANCLのパウダー洗顔(こちらも無添加)か、今現在はマナラの生練り洗顔を使っていました。(この生練り洗顔、結構良いのでまた書きます)

 

今回はObagiの洗顔の効果をより実感したかったので、夜の洗顔にも、朝の洗顔にも使ってみました。夜はもちろん、ブラシ洗顔で。

 

パウダー上の洗顔料をブラシで泡立てるのって難しそう…と思ったのですが、これは意外に大丈夫でした。右手に粉を1カプセル分出して、水を含んだブラシを左手に持って(私左利きなんです)泡立てる感じ。先にパウダーに加えて泡立ててそれからさらにブラシで泡立てて…とやると泡がかなり薄まってしまうので、粉に直にブラシ!の方が良かったです。

 

そして洗い終わった後は、やっぱりくすみぬけ!というのは実感できるな、という感じ。私はこのブラシ洗顔で、首(首って結構年齢が出るし実は毛穴など見えてしまう…!)から背中の手の届く所まで洗っちゃいます。ボディソープじゃなくて、酵素洗顔料で首周りまで洗うってちょっと贅沢。これで綺麗になれば嬉しいです。

 

後ろの首周りって、襟を抜いてシャツを着た時に見える部分なのでやっぱり綺麗に保っておきたいです。あとは着物の時にも目立つ。自分で普段見えない部分だからこそ、ここが綺麗だと素敵だな、と思います。

 

とりあえず1ケースに30個入っているので、2週間、朝晩これで洗顔して毛穴が綺麗になるか実験してみたいと思います(^^)