ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

韓国コスメ土産と言えば、パック!シカクリームがとっても良かったDr.Jartの見た目が斬新なパック

見た目のインパクトがすごい…!Dr Jartのパック

「美のためだけに韓国へ!」の企画で韓国に行った時、おすすめのパックをたくさん教えてもらい、買い込んできました。装着画像もしっかり自撮りしたので、レポートしていきたいと思います!

 

まずはDr.Jartのパック。ここのシカクリームが欲しくて、フラッグシップショップに行きました。有名で売れ筋のシカクリームは、オリーブヤング(日本で言うソニプラみたいな所)にも置いてあるのですが、美容液セラムやナイトクリーム、全ての商品が揃っているのは本店なので、せっかくなのでフラッグシップショップへ。

 

ちなみに、最近毎日本当に効果を感じていて無くなったら次どうやって入手しよう?と思っている程ハマっている【シカクリーム】別名「再生クリーム」について書いた記事はコチラ。

kireimethod.com

 

 

そしてDr.Jartでは、このパックが人気との事。パッケージもかなりのインパクトですが、中身もこんな感じというのが驚きでした。1枚10,000ウォン。(=約1,000円)とお高め。

 

f:id:millegrue:20190306215414j:image

 

装着時間、40分…!?

 

と説明書きに書いてあります。通常パックってカピカピになったら逆に水分を吸収しちゃうから、乾いてしまったらだめ、というのが常識だと思うのですがこのパックは一味違いました。

 

まず、付属の美容液(?)を塗ります。その上から、このプラスティックテイスト(プラスティックでは、ない)のパックを貼り付けて、先につけた美容液を浸透させる、という仕組み。とっても斬新。

 

f:id:millegrue:20190306215431j:image

 

装着画像がコチラ(笑)

 

f:id:millegrue:20190306215507j:image

f:id:millegrue:20190306215530j:image

 

顔上部と、下部に分かれているので貼りやすく、ぴとーーっとくっつく感じ。シートマスク、というのとは全然違って、この青いマスクを「装着」して、美容液を封じ込める、的な。

 

休日の時間に余裕があるときに、きっちり40分乾くまで装着しました。結果、肌がひえひえになって水分でふっくら。なんか冷たくなった分とっても毛穴が引き締まった感じがしました。美容成分が入りきったから内側からふっくらしてその結果毛穴が目立たない、という状態です。

 

ちなみに、先に塗る美容液をしっかり塗らないと青い仮面が密着しないので、それは1的も残らずしっかり塗る必要があると思います。

 

私は毎朝シートマスクをしていますが、そういう気軽なものではなく、かなり時間をかけてがっつりと集中ケアする時のアイテム、という感じ。見た目のインパクトもあるし、日常使いではないけれどスペシャルケアとしてワクワクするし効果もスペシャルなので、お土産にとっても良いと思います。(もちろん自分用のお土産にも!)

 

 装着画像ブログに載せちゃう勇気をたたえてください(^^)