ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裏技中の裏技!柔らかい色素薄い系の顔になりたかったら試して欲しい眉毛の脱色。

太眉や、ちょっとゲジゲジした眉毛が「おしゃれ顔」ではあるとは思うので、そっちを目指したい人には全然無用な話かもしれないのですが、眉毛が濃すぎてなやんでいたり、毛が太くて強すぎて困っていたりする人にはある程度役に立つ情報だと思います。 私は、…

たまにはコスメの話。リップケアについて。唇が与える「健康感」が結局肌ツヤも底上げしている話。

唇にもともと結構色があるので、あまりリップ系のものはつけていなかったのですが、見事に30歳の冬から、何もつけないとカサカサに…特に上唇の横の部分が、白く目に見えて皮が剥けるように… 何もつけないと粉が吹いてしまって、すごく悩んでいました。なんと…

できかけの吹き出物、嫌な予感がする…という時に、寝る前にプロバイオテクスを飲むと治る件。

プロバイオテクス。毎日ヨーグルトを食べている人なら、必要ないのかもしれませんが、乳製品が若干苦手(問題ない程度の、アレルギーでちょっとおなかが張るのであまり積極的に食べたくない)私にとっては、腸内環境を整えるのに大事なのがプロバイオテクス…

毛穴が詰まって目立つなら、毛穴をなくせばいいんじゃないか説。嬉しい効果がたくさんの顔脱毛のすすめ。

顔脱毛をしたいなと思ったのは、ほほの細い産毛がどうしても気になったから… 横顔で見ると、光に透ける産毛(イメージ伝わりますか…?)それがどうしてもどうしても、なんだか子供みたいでとっても気になっていました。特に毛が濃いというわけではないのだけ…

タンパク質をとらないと肌は確実にしぼむ。意識的にタンパク質をとるために工夫している事。

タイトルの通りですが、タンパク質をとらないと、肌の張りというか「元気感」がなくなると思います。1日、2日だったら、内臓を休ませるために…といってジュースクレンズなど、ちょっと前に流行っていましたが、 吹き出物ができないように ニキビができないよ…

肌のケアじゃないけど、肌の透明感・清潔感にかなり大きな影響を与える、歯のホワイトニングについて。

もはやスキンケアの話ではないことを書きます。デンタルケアです。歯のホワイトニングについて。 肌荒れや日焼け、シミなどとは違って、意識しなければ多分永遠に気にもならないところですが、歯の色って、実はかなり、顔全体の印象に与える影響が大きいです…

シミ防止の為の日焼け対策、メイクアップ編。とっても便利で高性能なMIMCのミネラルサンスクリーンパウダー

インナーケアは「飲む日焼け止め」で対策していますが、塗る系の肌の日焼け対策について。 実は、日焼け止めが嫌いすぎて、顔に塗る事ができません…毛穴が全詰まっている閉塞感と、匂いがダメ… ファンデーションなども同じ用に顔に塗っているのに、なぜ日焼…

去年くらいからものすごく流行っていてどの女性誌でも1度は特集されているであろう、デリケートゾーンのケアにハマったら思ったより影響が大きかった件について。

いつもよりタイトルが長くなってしまいました…(笑) デリケートゾーンのケアについて、去年から色々な女性誌で特集を見かけて、そして実践してみたら、とってもとっても良い!という話について書きたいと思います。 なんか最近デリケートゾーンのケアについ…

メーガン妃もオススメしていた、ロングセラーで人気のあるNARSのチーク

別にNARSというブランドが好き!というわけではないのですが、色々自分なりの観点で選びぬいた結果、NARSのコスメが多かったりします。チークも、NARS。 一時期、ツヤ<<透明感、な気分だった時にTHREEの5番という売り切れ続出のあずき色?と呼ばれた青みピ…

朝のスキンケアまとめ

朝のスキンケアも夜同様、一回まとめてみよう!と思ったのですが、振り返ってみて、朝はクレンジング、ピーリング、などの「落とす」ケアがないので、かなりやっていることが少ないな、と思いました。(というのも、実は自分でも新たな発見だったりします…!…

現在の夜のスキンケア、まとめ。

急に温度感の低い石鹸の記事まで書いた所で、夜のスキンケアが一通り揃ったので、一度纏めてみる事にしました。 クレンジングからスタート。 お風呂に入る前に、乾いた手でササッとFANCLのクレンジングオイルでメイクオフ。 この時点ではダブル洗顔しない。…

洗顔フォームについて。激安なものを特にこだわり無く使っているけれど、それを振り返ってスキンケアに対して思うこと。

洗顔フォームにこだわっている時代もありました。それこそヘレナルビンスタインの、3,000円以上する洗顔フォームをつかってみたり、泡が濃厚なのが良いと聞いては泡で出てくるのをつかってみたり、逆に泡立てない洗顔料(ジェルのもの)を使ってみたり。 で…

ハタチの頃から5~6,000円のファンデしか使っていなかったの私がここ3年間ずっとリピートしている3000円のファンデについて

ファンデーション何使ってるの?も良く聞かれます。友達の肌綺麗になったな、と思う時にもする質問だと思います。 10代後半からとにかくコスメフリークだったので、20歳を過ぎて大学生の頃から、ファンデーションには投資を惜しまず…本当はここで、インナー…

髪の毛のためじゃなくて、実はほうれい線予防のため。週に2回の頭皮マッサージ。

美容院はもう10年以上、同じ人に見てもらっているのですが、シャンプーしてもらった時、頭皮、ガチガチだよ。。仕事しすぎ。。と言われて… それまで自分の頭皮が硬いとか柔らかいとか、全然意識したことなかったのですが(だってそもそも人の頭皮を触って自…

日焼け止めだけではもはや足りないと思う!最近とても身近になった飲む日焼け止めの話。

飲む日焼け止め、ちょっと前までは一部の意識高い系の人しか飲んでいなかったし「なにそれ?」と知らない人も多かったような印象でした。個人輸入するか楽天どで海外のショップから購入するか、あるいは皮膚科で処方してもらうか、しかできなかったので、手…

色白になりたくて飲んでいたトランサミン、色の白さというよりむしろシミ予防に効果があった件。

「色の白いは七難隠す」「色の白きは十難隠す」一体何個の難を隠してくれるのかどちらのことわざが正しいかわかりませんが(笑)私も色白になりたくて、色々工夫をしています。日焼けして赤くなるタイプではなく、日焼けするとすぐ小麦色にどんどん黒くなっ…

デトックス効果で定評のモリンガ。ちょっと身体に何か異変が起きたんじゃないか…!?と思う程のインパクトあるデトックスの仕方を見つけました!

もうすっかりおなじみのスーパーフード。アサイーetc、かなり色々な種類が出てきてともう把握しきれない程ですが、やっぱり栄養価やデトックス…と聞くと色々試してみたくなります。 今回はモリンガについて書きたいと思うのですが、最初はモリンガの効果、全…

もっと早く買えば良かったと思うもの…マイクロナノバブルシャワーヘッドで背中のニキビも頭皮の臭いも劇的に改善した話

マイクロナノバブルシャワーヘッド、これがかなり調子が良くて、ほんとになんでもっと早く買わなかったんだろう…!と後悔しているほど。。 シャワーヘッドなので化粧品みたいになくなるものでもなく、故障しない限り半永久的に使えるし、なんといってもシャ…

5年前に買ってから、ずっとずっと愛用している洗顔ブラシ。ブラシ洗顔をする事のすすめ。

ブラシ洗顔、していますか…? していない人はすぐにでも始めたほうがいいです。高価な洗顔フォームを用意したり、そもそも洗顔何使えばいい?と悩んだりすることはもはやどうでもいい(と言い切りたくなるレベル…!)で洗顔ブラシをおすすめします。 もとも…

やっぱり一番売れているものにはそれだけの理由がある。メイク落としは超定番品、FANCLのマイルドクレンジングオイルに行きつきました。

クレンジングが大事、落とすケアが大事。というのはどの美容本にも書いてあるけど、結局のところ、これも化粧水のところで書いたのと同じで、良いクレンジングを使っていても雑に使うと意味がないし、使い方、が大事だと思います。 私も、クリーム系のクレン…

くすみ抜けがすごい…コスパ美容液 Mad Hippie ビタミンCセラム

肌の奥まで1番栄養分を届ける役割を担うのはやっぱり美容液。 数あるスキンケアアイテムの中でも、各メーカー、美容液が1番高価なことから、成分の豪華さや処方が化粧水とは違う、ということは想像できるかと思います。 化粧水はあくまで水分を与え、養分を…

ツヤ出し&ブースター。化粧品ではないのに実は1番大切かもしれないアルガンオイル

洗顔→化粧水→乳液…これが基本中の基本で、どのブランドもメーカーも、このステップを前提に商品開発していると思います。 最近は「ブースター」の知名度や効果も浸透してきて、美容好きの間では、洗顔と化粧水の間にブースターを入れる人も多いかもしれませ…

きっと美容ドリンクよりも効果がある、私が毎日飲んでいるもの。

コラーゲンドリンクは美白系のドリンク、ビタミン系のドリンクなど、インナーケアも色々ありますが、結論から言うと、いまそういう系のドリンクは一切飲んでいません。 チョコラBBなども吹き出物に効くかなぁ…と思って飲んでたこともありますが、やっぱりそ…

老けの印象を左右するのは絶対に目元だと思う。涙袋をふっくらさせるダーマEハイドレイティングアイクリーム

シミひとつない肌、という点では自信があって、あとは童顔なのもあって実年齢よりは若く見えると言われる私ですが、同世代の友人はまぁいっしょに歳をとるわけで。。 友人や先輩をみて、老けたなぁ…(失礼)と思うのはやっぱり目元。特に目が大きくて美人な…

美容成分として有名なハトムギ。手軽にハトムギ自体を食べる事ができる習慣とその効果について

美容成分として有名なハトムギ。ハトムギ成分の化粧水なんかもたくさんあるし、お茶の成分として含まれているものもあります。爽健美茶にも、入っていますね! ハトムギは漢方の生薬で、別名「ヨクイニン」と呼ばれます。 「ヨクイニン」はハトムギの皮を除…

日常の水分補給をどうするべきか問題。ひたすらルイボスティーにこだわるべき理由。

普段の飲み物、皆さんどのようにしていますか? 毎日何となくコンビニでその時目についた飲み物を買う。目についたお茶を買う。お気に入りのお茶を買う。これくらいならまだ良いですね。 甘いミルクティーやジュースを買う。これは1番最悪のパターンですね……

スキンケアの基本中の基本「化粧水」は何を使うかよりもどう使うかが絶対に重要だと思う。

「化粧水、何使ってるの?」 これも、肌綺麗だな、と思う人によくしがちな質問だと思います。私も聞いて頂ける事が多くなりました。 スキンケアの基本中の基本アイテムなので、それこそ無限にある企業の無限にあるブランドから、それも毎シーズン、様々なも…

毎朝10分のシートマスクが、日中の化粧崩れを劇的に予防。22時過ぎてもメイクが全然落ちない理由。

シートマスク、パック、していますか? 私は毎日しています。毎晩ゆっくり…ではなく、毎朝。 朝起きて、まずは洗顔。次にシートマスク。シートマスクをしたまま、5分で髪の毛をささっと巻き、そして身体を目覚めさせるために(単に気持ちが良いので)ヨガを…

高くてもこれだけはリピートしてる、ヘレナルビンスタインのピーリング

スキンケアで大事なのは洗顔、というのは良く聞くと思います。しっかりと、メイクや汚れを落とすこと。 まずはクレンジングをしっかり。そして洗顔もしっかり。これだけなら当たり前すぎることなので、何も新しさはないですが…(とはいえゆくゆくは私の愛用…

ひどい肌荒れでも諦めなければ、綺麗になる。

こんにちは! このブログの中の最初の記事になります。 肌が綺麗になりたい。肌の綺麗は七難隠す、と言われますが、元々、生まれつき、本当に何もしなくても透明感のある綺麗な肌の人は、いますよね… 私は、全然生まれつき綺麗じゃないです。でも、スキンケ…