ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

高くてもこれだけはリピートしてる、ヘレナルビンスタインのピーリング

スキンケアで大事なのは洗顔、というのは良く聞くと思います。しっかりと、メイクや汚れを落とすこと。

 

まずはクレンジングをしっかり。そして洗顔もしっかり。これだけなら当たり前すぎることなので、何も新しさはないですが…(とはいえゆくゆくは私の愛用の洗顔フォーム、クレンジングも紹介したいですが)

 

古い角質を落とし切って、肌の新陳代謝を上げ、キレイな状態にするのに必要なのはピーリングだと思っています。

 

1つ前の投稿に載せたようなひどい吹き出物も、腫れては治まって、そして跡になり…それが見た目的に美しくないのですが、ひたすら良いタイミングで、刺激になりすぎないピーリングを行い新しく綺麗な皮膚が出てくるようにケアしてあげれば、必ず肌は綺麗になると思います。

 

ピーリング、というと、刺激が強いので週に1回、というようなものが多いですが、私は自宅で使える、比較的マイルドなものを3日に1回、使っています。

 

色々なものを試して、これは…!というものに出会って。そしてもう10回はリピートしているのがこれです。

 

ヘレナルビンスタイン ピュア リチュアル ブラック ピール スクラブ

 

f:id:millegrue:20180809191232j:image

 

9000円します。美容液に1万円以上払う人は多いかもしれませんが「落とす」ケア系に1万円使う人は少ないのではないでしょうか…でも、これはすごくおススメです!

 

ピーリングとスクラブのWの効果で、透明感溢れる、清らかでなめらかなシルキー素肌へ。

 

サイトのキャッチコピーも素敵すぎます。

まぁだいたい、化粧品の商品説明文やコピーは、とっても素敵な言葉が並べられていますが。

 

でもこれは、本当に実力の高いコスメだと思います。

 

ピーリングすると、汚れも落としきることができる、新陳代謝を高めて新しい綺麗な皮膚を表面に出すことができる、というのはもちろんですが、このヘレナのピーリングは、ものすごく細かいスクラブが入っていて、まさに肌を「磨き上げる」感じ。

 

そして日々磨き上げた肌は、頬にかなりの艶が出ます。古い角質で滞ったりしていないから、つるんっとした感じ。すっぴんでもツヤツヤな見た目になります。

 

f:id:millegrue:20180809192116j:image

頬のツヤのところ。表面がつるんっとなるので、光が反射してツヤが強調される、そんな肌になれます。(ついでにワンちゃんの毛並みもツヤツヤ…♡これは毎日おやつに豚耳をあげて、コラーゲンを摂取させているからです!)

 

よく、肌のツヤのことを褒めてもらえますが、たぶんこのピーリング習慣が大きく貢献してくれていると思います。

 

もちろん、ドラックストアで1000円程度で売っている、古い角質を絡め取ってポロポロなる、優しいピーリングでも良いと思います。まずはピーリングで肌の新陳代謝を上げるのがツヤ肌になるにはマスト!過去のニキビ跡を消すにはマスト!と思って、試してください。

そして、少しでも効果を感じてもらえたら、ぜひこのヘレナルビンスタインの、ピュアリチュアル ブラックピールを試してください。絶対に手放せなくなるはず…!

 

ちなみに、いきなり1万円…と思うと高いから小さいサイズはないのかなあ…と思い、楽天市場を探したらありました!トライアルサイズ、972円です!ほんの少し割高かもしれないけれど、まず試してみるのには、アリかもしれません。


 

 

ちなみに、やはり並行輸入品…なのかな…?本サイズも、定価よりはかなりお得に売っていました!百貨店で購入すると、色々カウンセリングしてくれたり、サンプルをたくさんくれたりするのですが、近くにヘレナのカウンターがないという方や、少しでもお得に購入したい方は、通販で購入するのも良いと思います。 

 


 

 

ドラックストアのピーリングから試すのも良し、ヘレナのトライアルサイズ試すのもよし、とにかく騙されたと思って自宅でのピーリング、試してみてください!