ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

人気すぎてどこの百貨店でも品切れ。定価より1000円高く出しても買いたかった程惚れこんだ【ローラメルシエ】のキールロワイヤル

あまりにも人気でなかなか買えなかった…ローラメルシエのチーク

美容雑誌は毎月必ず数誌目を通すのですが、特に気合を入れて読むのが半期に1度のベストコスメ。数々の雑誌で絶賛されていたのでものすごく気になっていたローラメルシエのチーク。毎週百貨店のコスメカウンターを散歩しているので通りかかる度に、あるかな、あるかな…とチェックしてはいたのですが、いつ通ってもsold out…

 

f:id:millegrue:20190101190719j:imagef:id:millegrue:20190101190725j:image

 

 

品切れが続いているとなると、さらに気になる存在に。人気色は「チャイ」と「キールロワイヤル」その2色はもちろん品切れなのですが、他の色も結構品切れが続いていました。

 

とにかくつけてみたかったので、品切れですが次に見つけたときにすぐに購入できるように、タッチアップだけでもお願いしよう!と思って、付けていただきました。ポイントはすごく薄くつけること、だそうで。仕上がりを見てびっくり。これは「買おう」と決めました。

 

雑誌では「お洒落なカラー」とかかれていたキールロワイヤルを試しました。王道メイクに飽きて、ちょっと顔にお洒落感が欲しかったので…

そして鏡を見て、即これは買おう。と心に決めました!

 

いつもNARSのオーガズム4013を使っていて、確かにこれは「イエベ春の大勝利チーク」だし、ツヤがすごくて肌綺麗に見えるし、発色も良いのですが、このローラメルシエキールロワイヤルは、もっと落ち着いた、そしてほわっと内側から発色する感じに見えます。NARSがツヤツヤ、キラキラでパワフルでいきいきした感じなのに対して、ローラメルシエはしっとり、ふんわり、じゅわっとした感じ。冬っぽくてとてもお洒落。

 

そして時間が経っても色持ちがよく、さすが粉ものが得意なブランドだけあって、全然粉っぽくない、むしろしっとり。という使い心地です。粉っぽいチークだと肌をツヤ仕上げしているので、浮いてしまうので。

 

数々の雑誌でベストコスメ入り。@cosmeでも絶賛コメントが多数…!

見てると気になるし、読んでると欲しくなります。やっぱり話題になっているものって、話題になっている理由があるし、とにかく1回は使ってみたい…!と思ってしまいます。

 

eclat でも大絶賛。

 

f:id:millegrue:20190101190741j:image

 

MAQUIA でもベストコスメ、チーク部門2位。

 

f:id:millegrue:20190101190751p:image

 

その他も色々なところで見かけました。

@cosmeでもとにかく皆大絶賛。職業柄、コメントを増やしてランキングを上げるような(操作ではないのですがとにかくコメント数を増やす)施策があるのもなんとなく理解しているのですが、このローラメルシエのチークのコメントが多い&話題性は本物のやつだと思います。

 

@cosme ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン

https://www.cosme.net/product/product_id/10157965/top

 

あまりにも欲しすぎて、定価より1,000円高くても購入!

とにかくタッチアップしてもらった後に惚れ込んで、どうしてもどうしても欲しくなってしまって、探しました。メルカリで…!

 

値上がりしているレアコスメ、限定品などは、転売屋さんが、未使用のものを値段を高くして転売しているので。使用済みコスメは誰が使ったものかわからないので中古を買うのは気が引けるのですが、転売屋さんが売ってる未使用のものならいいや、と思って購入。定価3,000円の商品が4,000円で販売されていたのですが、チークに4,000円は出せる値段だし、とにかくどうしても欲しかったので、購入しました。それくらい、欲しかったのです…!(欲しい思いが伝わるでしょうか笑)

 

そして早速、毎日愛用。ポイントは極めて薄くつけることだと思います。結構色味が濃いというか、深いので、付けすぎると沈んでしまうかも。ひとはけ、ふたはけ、それくらいのイメージです。パールやラメが入っていないので、本当にじゅわっとした感じになります。肌そのもののツヤが透けて、とても綺麗。イメージでいうと、井川遥さんみたいな感じです。パワフルキラキラ!ではなくて、透明感×色気、みたいな。

 

丸一日つけていても、色持ちが良いので、いつの間にかチークが剥げて血色の失われたお疲れ顔になっている、ということもなさそう。ノンパールの頬にマットリップで、冬のメイクを楽しんでいます。

 

そして、キールロワイヤルと一緒に大人気の「チャイ」も欲しくなってきました(#^^#)