ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

累計購入本数8本…!眉は何で描いていますか?の答え。excelのプチプラアイブロウ。

相当眉毛ないのに、綺麗に描きますね…!(と言われることが多い)私の眉事情

突然ですが、皆さまどんな眉毛をしていますか?私はすっぴんになるとほぼ眉毛ありません…(泣)若いころ抜き過ぎた、とかではなくもともとものすごく眉毛が薄いです。毛も細いし、量も少ない。お父さんも弟も同じ眉毛しているので、そういう遺伝なんだと思います。よって過去の自分に非は無し。

 

どれくらい薄いかというと、このくらいです(笑)

 

f:id:millegrue:20190309194302p:plain

ちなみにこの画像の参照元はこちら。眉毛を改善してもらう撮影でした。ここでも薄繭代表として呼ばれるという…

oggi.jp

 

これを、まあしっかりそれなりの形に描いていくわけですが、眉アイテムを決めるまでは結構ジプシーしました。パウダーとか色々使って立体的に仕上げたほうがいいのかな?とかそもそも濃さはどのくらい?とか。

 

でも、もともと毛がないから、毛流れを生かして、とか相当難しい。そしてパウダーだけだと、薄すぎて心もとない。色々試行錯誤した結果、そしていろいろ試してみた結果戻るのは、このアイブロウです。

 

excel パウダー&ペンシルアイブロウEX

 

f:id:millegrue:20190309200400j:image

 

ペンシルは繰り出しタイプ。これは必須です。なぜなら鉛筆みたいなタイプだと削るのが難しいから。めんどくさいし。

 

そしてこのペンシルの気に入っているところがこちらのパウダー内臓!書き方としては、ペンシルでガイドを取る&眉尻を仕上げて、中の毛がある部分はパウダーで一気に色をつけて埋める、という書き方です。手早い。だいたい1分くらいで眉メイク完成します。

 

f:id:millegrue:20190309200411j:image

 

個人的に工夫しているのは、眉尻の書き方。昔はここをふんわり太目にしていたけど最近はすっきり先細に描くのがマイブームです。今でもここはその日の予定とかイメージに合わせてちょっとだけ変えます。だいたいバリエーションとしては3つ。使うアイテムはこのexcelのアイブロウ1本のみで、描き方をやや変えています。

 

①小顔に、ちょっとでもお洒落風に(今は眉毛太いの流行ってるし)したいときは、眉尻をしゅっとさせずに太目のまま仕上げる。

 

②やわらかい雰囲気にしたい、優しい雰囲気にしたいなという時は、やや細めだけどとがらせずにあいまいな感じで仕上げる。

 

③大人っぽい女っぽい感じにしたいとき(つまりデートの時ですね)は、先をしゅっとちょっと細めに。

 

あと、夏になり気温が高くなると眉はやや細めに先細りに仕上げた方が涼し気に見えるらしいので(眉で有名な人のブログで見た)夏は③が多めになります。

 

まあ、人から見たら誤差の範囲なので、完全に自己満の工夫かもしれませんが…笑

こうやって何かと工夫するのが楽しいという事で、引き続き眉の研究は続けていきたいと思います(#^^#)