ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

美のためだけに韓国へ!ずっと気になっていたコルギ、体験レポート

雑誌の企画で「美のためだけに韓国へ!」行ってきました

5月号の企画なので、発売は約1ヶ月先になりますが、先週韓国ビューティーの特集の取材で韓国に行ってきました。

 

結論。韓国、進んでる…!というか美意識がやっぱり高いです。ステイ先が江南(カンナム)だった事もあり、整形美人も多く歩いていました(笑)

 

色々なコスメの特集、ページが出来上がるのが楽しみです♪

 

そして、フリータイムも貪欲に美容に関する予定を入れまくっていた私。到着直後、フリータイムだったのですが、ずっと気になっていたヤクソンミョンガのコルギに行ってきました!

 

ヤクソンミョンガとは

韓国で産まれた、骨にアプローチする小顔が有名なエステ。コルギをやってくれるところです。コルギの第一人者なんじゃないかな、一番大手のコルギエステで、世界各国に支店があります。

 

ヤクソンミョンガ(薬手名家)

http://www.yaksonhouse.co.jp/jp/?ckattempt=1

 

私が知ったのは日本でなのですが、とにかくBefore Afterの石膏マスクの大きさの違いがすごい。

こういうやつ、見たことある人もいるんじゃないでしょうか。

f:id:millegrue:20190216215726p:plain

※画像はヤクソンミョンガのサイトからお借りしました。

 

頭蓋骨矯正、についてはできるできない議論がありますが、やってみてわかりました。これって骨の隙間を縮めるとかそういう効果もあるかもしれないけど、とにかく骨の際に刺激をしっかり与えて、老廃物が滞らないように仕上げ、むくみ、無駄なお肉がスムーズに流れ、そして結果小顔になる、そういう物なのだな、と。

 

ずっと気になっていたものの、とっても高い(1回の施術で2万以上)のでなかなか試せずにいたのですが、せっかく本場の韓国に行くし!と思って調べていたところ…

本家なのに、日本より安い!

 

コース名「非対称」という一番オーソドックスなものを受けたのですが、170,000ウォン(=17,000円でした)日本だと同じコースは23,000円。

 

江南(カンナム)店に行ってきました!

 

f:id:millegrue:20190216221945j:image

 

駅から徒歩3分くらい。わかりやすい場所にありました。お世辞にも綺麗なビルとはいえないビルにありました。外観も、うーん、韓国によくある感じかな?という印象でしたが、

 

f:id:millegrue:20190216222010j:image

 

中はとっても綺麗!受付も高級感があり、よくある、エステなどで漂っている癒やされるアロマオイルの香りが、部屋全体に漂っていました。リラックスできる空間。

 

更衣室は皆共有。1部屋ずつ別れて個室での施術ではなくて、施術部屋も、なんとベッドが6台横並びになっていて、つまり6人横たわっている感じです。上半身全面のケアをしている人は、おっぱい丸出しになっていますが、まあそんな事を気にしている人もおらずひたすらパワフルに施術している感じ。

 

ベットとベットの間は1メートルくらい(近い!)隣のおばさんの肉を力強くマッサージする音にびびりまくりでした。

 

小顔矯正のメニューなのに全身をくまなくケア

小顔の為のコースなのに、頭から足先まで全身をケアするコースでした!身体は、全部つながっているから。なので足先からほぐします。

 

まず足。気持ちよさそう、と思った矢先…

 

「え?今何をあてました!?」

 

と言いたくなるような、力強さと硬さでくるぶし、スネをゴリゴリやられます。本当に痛くてびっくり。見てみると、思い切りお姉さんの肘、腕の骨でゴリゴリやっていました。骨と骨をぶつけてこする施術、という感じ。アロマでリラックス~というエステじゃ、全然ないです。

 

足をほぐして、骨盤をほぐして、その後は背中。かなりゴリゴリやられます。背中はオイルをつけて。これがものすごく、痛気持ちいい。常に肩こりで悩んでいる私の肩甲骨はガチガチに固まってしまっていると思いますが、それがぐんぐん流れる感じです。

 

そしてここまでほぐしたところで、院長先生が登場。ベテランマダムみたいな感じ。少し日本語も話せる方でした。その方が、顔面を傾けたりひねったりして、左右のバランスをチェック。そして、たびたび確認しながら、ものすごい力で骨をおしたり、さすったりしていきます。顔面の骨が割れるんじゃないかと思いました(汗)

 

身体はスタッフがほぐして、顔のタイミングになるとこの院長先生が触ってる。周りも皆そんな感じでした。

 

もう痛すぎて、早く終わらないかな…と思ってしまう程だったのですが、なんとか終了。そしたらまたスタッフが戻ってきて、頭をほぐしてくれました。最高に気持ち良い!そして、今度はリフトアップマッサージ。美容液をつけて、優しい指のタッチで、タッピングマッサージを顔に施してくれます。本当に、17,000円で至れり尽くせり!

 

最後は保湿&BBクリームも塗ってくれて、終了。BBクリームまで塗ってくれると、あとは眉毛書いて少しチーク入れるだけで外に出られるので、ありがたいです。

 

気になる効果は…

夜鏡を見ると、顔、すっきり。施術後にも触ってみると、かなり顎がシャープになっていました。3週間くらいすると戻ってしまうみたいですが、これを継続的にやっていくと、定着するそう。

 

f:id:millegrue:20190216222039j:image

 

なので、コルギのサロンでは10回コース、などで販売されています。これは、通いたくなる…!絶対、綺麗になると思います。

 

現地の美容に詳しいコーディネーターさんにもコルギの話を色々聞いてみましたが、やはり美容通の中でもコルギは人気だそう。あの痛みに耐えられるなら、そして目指すものが「小顔」なら、絶対オススメとの事。美肌になるエステとは違うし、脂肪燃焼して痩せる、というサロンとも違いますが、とにかく小顔に特化したコルギ。韓国に行くたびに通ってしまおうかな…と思いました。