ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

毛穴が詰まって目立つなら、毛穴をなくせばいいんじゃないか説。嬉しい効果がたくさんの顔脱毛のすすめ。

顔脱毛をしたいなと思ったのは、ほほの細い産毛がどうしても気になったから…

 

横顔で見ると、光に透ける産毛(イメージ伝わりますか…?)それがどうしてもどうしても、なんだか子供みたいでとっても気になっていました。特に毛が濃いというわけではないのだけれど、よく見ると結構細い毛が生えている…これ実際皆生えていると思います。そして私は視力が2.0なので、特に、見えちゃいます。。

 

全身脱毛は最初銀座カラーでやっていて、その時に鼻の下、というのが入っていたのだけど、やっぱり顔は顔でしっかりやりたい…!と思って。当時銀座カラーには顔のプランがなかったので、最初はグレース、というところに通いました。

 

顔脱毛だけのプランがあって、その後にクレンジングやら色々ついて、結局10万くらい使ったのかな。エステ的な要素もあったので施術自体には満足していて、だいぶ産毛もなくなったな、というところで回数が終了。

 

でも、完璧になくなってはいない…というのがどうしても気になって、色々と調べたら、光脱毛は毛の黒さに反応してやっつけるので、そもそも黒々とした毛ではない、ほぼ金髪みたいな産毛には反応しきれない事もあるみたいで…そうなると、これ何回も続けていてもなあ…と思って、最終的に医療脱毛にしました。

 

大手でCMもやっている=儲かっているので奨励も多いであろう、そして家からも通いやすい湘南美容外科です。

 

医療脱毛といっても費用はそんなに高くなくて、6回コースで5万円。永久脱毛だと思えば、かなり安いんじゃないかな、と思います。

 

照射してくれた印象としては、あごの裏(首のあたり?)までかなり丁寧に照射してくれるし、なんだかショットのあとに焦げ臭いのだけど、光脱毛の時に使う冷たいジェル(私はこれがすごく苦手だった)をのせないで打っていくので、なんだか協力な気がしました。でも全然やけどっぽくなったりはしないです。終わってすぐメイクしてもOKらしい。

 

毛がなくなる事の効果は、やっぱりふんわり謎のフォーカス機能を発揮する産毛が消えて、肌表面がつるつるになる事で、やはり「ツヤ」は出やすくなります。つるんっとなったぶん、スキンケアで仕込んだツヤ、メイクで仕込んだツヤが出やすくなり、より頬の部分がツヤツヤに見える、そんな感じです。

 

産毛を剃ると、ワントーン明るくなるのは自明だと思いますが、「明るい」どころではなく、質感としてとてもツヤっとなります。ツヤっと、というか、ぴかっとなる感じです。

 

さらに嬉しいこととして、まず顔の黒いものは、飛びます。例えば、鼻の頭のちょっと黒ずんだ毛穴の「黒ずみ」がまず全部飛ぶ。ゆえに、黒い毛穴ゼロへ。

 

そして「残したいほくろありますか?」って聞かれます。つまりほくろも、すごく大きいものは別だと思いますが、小さいものなら消えてしまいます!ということはシミも!

 

これは脱毛の事だけで考えていた私には相当うれしい「おまけ」でした。シミはそんなに気になっていなかった(というかたぶん、ない)のですが、毛穴は目が良いだけにすごく気にしていて、それがクリアになるということがものすごく嬉しかったです。

 

そして、細い産毛すらなくなった後、もはやそれは「毛穴」ですらなくなります。毛が生えないから。毛が生えない=毛穴にごみがつまらない=毛穴に皮脂がつまって黒ずんだりしない。

 

抜群に毛穴が目立たない肌になります!!

 

もちろん「元毛穴」だったところが、コラーゲン・ハリ不足でゆるんで目立つようになってしまった、ゆるみ毛穴や、ファンデーションその他が詰まりやすい小鼻の毛穴自体は残ってしまうのですが、毛が生えていない毛穴なので、汚れを取るのも出すのも、とっても楽に。

 

毛穴がつまりにくくなった事で、毛穴詰まりからなるニキビとは完全に決別できました。内臓に負担がかかってできてしまう「吹き出物」は、別途インナーケアが必須ですが、いわゆる青春ニキビのような、ぽつぽつとして、油汚れによるニキビはもうできません。

 

毛穴が目立たなくなる。毛穴詰まりからできるニキビもできなくなる。黒毛穴はおさらば。シミも消える。そして、ツヤ増強にかなり効果大!となれば、顔脱毛はもはや必須だと思います…!

 

正直、全身の脱毛は、ある程度やって、全体的になんとなくなくなればよいと思います。どんなにやりこんでも、結局少しは生えてきてしまうし。。

なので、全身脱毛は6回~8回のコースにして、完璧を求めず、後はぜひ顔脱毛にツヤして欲しいです。だって、手足はいつも露出しているわけではないけれど、顔は、一年中、夏・冬にかかわらず外に出しているものだから…!

 

 

関係ない画像ですが…桃にも産毛、ありますよね。あれを全部撤去して、つるつるにするイメージです…!

 

f:id:millegrue:20180826202421j:image