ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

できかけの吹き出物、嫌な予感がする…という時に、寝る前にプロバイオテクスを飲むと治る件。

プロバイオテクス。毎日ヨーグルトを食べている人なら、必要ないのかもしれませんが、乳製品が若干苦手(問題ない程度の、アレルギーでちょっとおなかが張るのであまり積極的に食べたくない)私にとっては、腸内環境を整えるのに大事なのがプロバイオテクスのサプリメントです。

 

とにかく肌のきれいさには、腸内環境を整える事が必須…!であるのと同時に、腸は第二の脳とも言われるので、腸内環境は、脳が動くパフォーマンスや、体調、メンタルにもかなり影響しています。なので絶対、整えておくことが必須。

 

色々な菌の種類があって、合うあわない、特に合う、など、相性がかなり影響してくるみたいです。色々試して、私が今一番自分に合ってる!と思って飲んでいるのがこちら。

 

https://iherb.co/2fyjq555

California Gold Nutrition, LactoBif プロバイオティクス 50億 CFU, 60ベジカプセル

 

f:id:millegrue:20180826204617j:image

 

 

時期によってはお試し用が100ドルくらいで売っているのでそこから試してみるのをおすすめします…!

 

まず、これを飲んで感じたのは、お通じが良くなる!なんてもんではないです。なんていうか、汚くてごめんなさいですが、硬すぎず、柔らかすぎず適度な健康なのが、するっと出る。そんな感じです。

 

高校生の頃から、油断するとすぐ便秘になってしまっていて、今も旅行など行くともれなくおなかが重たくなるのですが、そんな私が、するする系に(笑)

 

もちろん今では、それにさらに追加してデトックス効果の高いエネルギーグリーンや、週に1回のモリンガによる徹底的なデトックスも含めているのですが、とにかくプロバイオティクスはこれを飲んでおけばOKという感じです。

 

そしてさらに最近、知り合いに教えてもらって習得した技(技って…笑)が。

 

吹き出物が出そう、とかちょっと小さく盛り上がって、あ…これ来るな。っていうのができちゃう時って、やはりあると思います。私もこれだけ色々気を使っていても、できます。

 

そんな時に、寝る前に2カプセル(いつもは1日1カプセル)飲んで、寝ます。

そうすると翌朝収まっている可能性が、本当に高いです…!

 

ストレスや睡眠不足、加工食品の取り過ぎなどが吹き出物の原因ですが、プロバイオティクスが腸内の善玉菌を増やし腸内環境を整える事で、防いでくれるとの事。

 

もちろん、もうできてしまって大きくなってしまったものを治すのは難しいので、それはそれで消毒etcケアをしないといけないのは当然ですが、

 

ヤバい…できちゃいそう…!という時の対策としては、とても有効だと思います。

 

プロバイオテクスの重要性については、色々なサイトやブログが力説しています。

 

個人的にはこのサイトが分かりやすかったです。

shizenryouhou.com

 

文体がなぜか少し難しい…?のかサラッと読んでもあまり頭に入ってこないVOGUE…でも一番詳しい。

www.vogue.co.jp

 

美容のもの、というよりは健康食品としての要素が強いのか、どのメーカーのものを見てもそんなに、美容製品と比較して値段も高くないように感じます。

 

毎日飲むのも良し、腸内環境に問題がないなら、「ヤバいかも…」な夜の備えとして、持っておくもよし、だと思います。