ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

これぞ上品モテネイルのお手本!CHANELの646

1月に発売されたCHANELの新色646

美容雑誌は、VOCE、MAQUIAの2冊を必ず熟読。MAQUIAなんか、創刊号から読んでいます。たぶん当時私、中学生…!

 

春の新色、秋の新色、クリスマスコフレ、の発売を発表する号では、新色カタログ、みたいに別冊になっている事が多くて、それを眺めるのが大好きです。もちろん買い漁るわけではないけれど、何を買おうかな~とは考えているわけで。

 

そして、コスメオタクなので、これは、流行る。きっと品薄になる。というのもなんとなくピンと来ます。1/4発売の「春の新色」でピンときたのがこちら。案の定、発売前から様々な雑誌や、特集で紹介されていて、人気が出そうです。

 

CHANEL ヴェルニ 646

f:id:millegrue:20190207194347j:image

 

 

Theお上品!なピンクベージュ。もともとあった、ローズカシェという色よりも、もう少しピンクが強めかな、という感じ。でもたぶんこれ、似合わない人いないと思います。それくらい、肌なじみの良い色かと。

 

私は自爪にネイル、1週間毎に塗り直し、派で、ネイルも奇抜な色は塗らずにベージュ系一辺倒です。たまにお洒落意識して、くすみブラウンなど塗ったりしますが、仕事上、上品さを重視したいので1年の90%くらいが、ベージュネイルです。

 

高めのネイルだけあって、綺麗に塗れて、はがれにくい。

ネイルって一言で言っても値段がピンきりだと思います。CANMAKEの300円位のもある中、CHANELはそんなに大容量でもないのに、3,000円!10倍じゃん…と思いながら、もちろん「CHANEL価格」というブランド代も入っていますが、やっぱり縦じわにならず綺麗に仕上げられます。そして、はがれにくい。

 

ネイルを塗り直すのは週1回日曜日に、というのが私のルーティンなのですが、そうすると木曜日、金曜日あたりから徐々に剥げ始め、土曜日が一番汚い状況。

 

大体先と根本から少しずつ剥げ始めるのですが、CHANELのネイルは剥がれにくいと思います。CHANELの646の前に愛用していたNARSのベージュ(色がとても綺麗)+OPIトップコート、よりも、格段に週末の爪が綺麗です。ちなみに、CHANELを塗る時もトップコートは変えていません。トップコート同じで、長持ち。なのでCHANELヴェルニの実力だと思います。

 

ちなみにこちらが、木曜日PM 19:30の私のネイル。(リアル…!)

 

f:id:millegrue:20190207194405j:image

 

爪の先は若干欠けてきていますが、全体的に塗った直後の状態と極めて近い状態を保っているかと。

 

上品な色合いで、綺麗に塗ることができて、剥がれにくいネイル。とってもおすすめです(^^)