ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

周り回って結局王道が好き。エスティローダー 婚活リップ。

「婚活リップ」として人気の御三家

婚活リップ、という呼び方がインパクトがあり、実際婚活中の女子に人気なのかもしれないです。これをつけたら彼氏出来た!結婚できた!という話が、検索すると色々出てきますが、そういうジンクス的なもの、というより、結局「婚活リップ」と呼ばれる所以は、男ウケが良くて、高感度が高い、可愛く見える色、という事だと思います。

 

御三家はこの3つ。

 

エスティローダー 01 クリスタルベビークリーム

f:id:millegrue:20190207091340p:plain

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.15

f:id:millegrue:20190207091359p:plain

オペラ リップティント 05 

f:id:millegrue:20190207091413p:plain

 

これらに共通している事=肌色を明るく、健康的に見せるコーラルピンク、という事です。つまりこれが、モテるカラー。今更モテたい!というあざとい想いはないけれど(正確に言うとない、わけでもない笑)綺麗に見られたい、健康的で清潔感があって上品に見られたい。というのは何歳であっても、いつ、誰相手であってもあります。

 

流行りの赤リップも、おしゃれだとは想います。でも、高感度があるかと言えば正直?かもしれません。特に男性にとっては。女子同士だと、おしゃれだな=高感度、になりえますが、仕事の場で、奇抜な赤リップをつけて「モードだな」と思われる必要はないし、よく雑誌でも見る事ですがたぶん一部のアパレル業界で働く男性以外には、このモードさ、おしゃれさはあまり伝わらないかと…なので、印象が良いコーラルピンクが、婚活リップ、と言われる所以なのだと想います。

 

営業職という仕事柄、私も高感度が第一優先なので、リップはもっぱら、おしゃれ重視ではなく、綺麗重視です。

 

やっぱりしっくり来る、超王道な色。

最近、数年ぶりに購入して仕事で使っているのが「エスティローダーのクリスタルベビークリーム」

 

ロングセラーで大昔からある色なので、5年前位に使った事はありますが、改めてこういう王道のピンクベージュで品よくしたいな、と思ってまた購入しました。CHANELのマットリップもお気に入りなのですが、仕事の時などThe王道メイクにしたい時に使おうかなと思って。

 

結論、やっぱりしっくりきます。もともと唇にはちゃんと色があるほうなので、リップを塗らなくても顔が成り立つのですが(表現…笑)やっぱりちゃんと「口紅」を塗るのと塗らないのでは、きちんと感が違うな、と自分でも感じます。

 

やっぱり、ちょっと大人っぽい。ちょっと、シュッとしている気がする。そして、顔色、良し。

 

また詳しく書きますが、前歯を部分矯正してちょっと1本だけ曲がっていた、ずっとコンプレックスだったのを治して完全体にしたので(笑)リップメイクがとっても楽しい!

 

グレービングが無料で出来ます。カスタマイズすると愛着も♡

グレービングで名前が入れられる事でも有名なエスティローダーのリップ。もちろん、毎回入れてもらいます。友人の誕生日プレゼントとして、名前を入れたものをプレゼントするのもとってもおすすめです。

 

f:id:millegrue:20190207093220j:image

 

ちなみに、エスティローダーの婚活リップ、色番は01 or 03 

01 クリスタルベビークリーム

03 クリスタルピンククリーム

私は01を使っています。01の方がよりミルキー感が強いピンクベージュ。似ているのですが、03は01よりもローズ系で、女っぽさが増す感じ。どちらが似合うかは肌色にもよるかも。色白だったら、01の方がピンク感が03に比較して弱い(とはいえちゃんとピンクベージュですが)ので、きちんと感が出ておすすめかな、と思います。

 

これ使えば結婚できる!という代物ではないと思いますが(笑)

これを使えば、結婚したいと思えるような、健康的で清潔感のあるかわいいメイクができる!という色だと捉えて、1本、持っておくのはどうでしょうか?(*^^*)