ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

老けの印象を左右するのは絶対に目元だと思う。涙袋をふっくらさせるダーマEハイドレイティングアイクリーム

シミひとつない肌、という点では自信があって、あとは童顔なのもあって実年齢よりは若く見えると言われる私ですが、同世代の友人はまぁいっしょに歳をとるわけで。。

 

友人や先輩をみて、老けたなぁ…(失礼)と思うのはやっぱり目元。特に目が大きくて美人な友人ほど、目が大きいっていうのがそもそも皮膚への負担だからその分小じわになったりもしちゃうんだと思います。。

 

私も涙袋が結構しっかりある方なのですが、さすがに30を超えたあたりから下まぶたにうっすら塗っているライトベージュのアイシャドウ(ルナソルの1番人気の定番色、BeigeBeigeの01番の左上の色)が、昼前くらいになると、なんとなくよれてる…と思うようになりました。なんか皮膚のシワ?まではいかないんだけど溝?みたいな細かい線に、アイシャドウが溜まってしまって均一に滑らかな状態ではない、みたいな…

 

どうにか改善したいなと思い、それまでは化粧水(ローションパック)のあとは潤いに蓋をする美容液、季節によっては乳液やクリーム、で終了、だったのですが、アイクリームを追加しました。

 

使っているのはこれです。

 

ダーマE ハイドレイティング アイクリーム

https://iherb.co/4Hj5M81i

 

f:id:millegrue:20180811160703j:image

 

これも、知ったきっかけは美容ブログでした。DERMA Eというブランドにとても注目しててクリームの口コミが良いので使ってみたいなぁ、でもクリーム、そんなに使わないしなぁ、と思っていたところアイクリームもあるのでまずこっちを使ってみよう、と思いました。

 

気になっていた、涙袋の細かい皺、皮膚の溝が目立たなくなるだけでなく、なんだか涙袋がふっくらして、涙袋の存在感がより強調されるような…気がします。嬉しい。

 

そしてアイシャドウの「よれ」も、これを使った翌日は気にならない気がします。アイクリームって、悩みが出始めるまで必要性も感じないし、なんだか必須アイテムではないので脇役的な感じになってしまいがちですが、やっぱり目元がふっくらするとかわいらしい印象になるし、目の周りが潤うと透明感も出るので、メイクが映えると思います。

 

 ちなみに低刺激なので、目のキワに丁寧に塗る、というよりは、米粒一粒くらいを指にとって、目を閉じて、上からささっと雑に塗る感じで使っています。(あまり褒められた塗り方ではないと思いますが…)それでも全然目に染みることはないです。そして、1回に使う量が少ないので、全然減らないです笑

 

アメリカではかなり有名なオーガニックブランドらしいので、日本でも結構色々なところで手に入ります。

 

私はiHerbで購入していますが(たぶんそれが一番割引など適応されてお得に買えると思います!)

 

iHerb DERMA E ハイドレイティング ありクリーム

https://iherb.co/4Hj5M81i

※このURLから遷移して購入して頂くと購入時5ドルOFFになります。

 

楽天市場でも、Amazonでも売っているみたいです。

 

なんだかバナーの商品のパッケージが古いですが…


 

 

 エイジングケアって、冷静に考えると「時間を戻す」ことはできないんだな…と思います。食い止める、ということしかできない。だから、私はちょっと気になりだしてから使ったアイクリームですが、できれば、予防!という段階から意識して使う事ができれば、ベストなんだと思います。

 

目元の透明感は、肌のきれいさを協調する大切な要素なので、ぜひアイケアも取り入れてみてください。