ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

きっと美容ドリンクよりも効果がある、私が毎日飲んでいるもの。

コラーゲンドリンクは美白系のドリンク、ビタミン系のドリンクなど、インナーケアも色々ありますが、結論から言うと、いまそういう系のドリンクは一切飲んでいません。

 

チョコラBBなども吹き出物に効くかなぁ…と思って飲んでたこともありますが、やっぱりそんなに即効性のあるものってなかなかないし、これは個人的な意見ですが、添加物モリモリの不自然な味のものをたくさん体内に入れても、多分かえって良くないんじゃないかな…と思っています。

 

そんな私が、美容と健康のために毎日飲んでいるのがこれです。

 

エネルギーグリーン

https://iherb.co/5hT3qzKW

 

f:id:millegrue:20180811075430j:image

 

平たく言うと、青汁です…笑

 

すごく成分の豪華な、青汁。肌の綺麗さってやはりかなり内臓の健康が関係してくることが多いと実感しているのですが、このエネルギーグリーンは身体に良い成分がたっぷり。

 

これに含まれる複数のビタミンやミネラルで、抗酸化効果、デトックス効果をすごく体感できます。抗酸化効果に優れていて疲れにくくなったし、デトックス効果も高く便秘にもなりません。

 

ドラッグストアなどで売っている青汁に比べると、約6,000円と高価なのですが、かなり大容量。1ボトルで60日分なので、1ヶ月3,000円と考えると、そんなに高価すぎるということもないのかな、と思います。

 

これを飲みはじめてとても調子が良いので、ここぞという時以外はついでのビタミン剤、プロバイオティクスをリストラし、集約できたので、色々購入していたときよりも、経済的かな、と思っています。

 

かなり高い抗酸化作用があるので、レビューを見ても「美容」というよりは「健康」への効果が良く書かれているな、という印象です。

 

体臭予防、加齢臭、脂臭予防

アトピー肌を和らげる

・生理痛の予防、経血臭を防ぐ

美肌、キメが整いニキビができにくい肌になる

疲労回復肩こりを和らげる

便秘を予防、和らげる

 

本当に良いことずくめ…!私が個人的に特に実感している効果を、太文字にしました。

 

どんなにサプリメントを飲んでも、効果なビタミン剤を摂取しても、そもそものミネラルが不足していたり、受け入れる側の身体の状態が不健康だと、あまり意味がないと思おいます。しかも、正直毎日バランスよく、十分な量の野菜を摂取できるわけではないですよね…一人暮らしなら、なおさら。

 

毎日お風呂上がりに飲むのを週間にするだけで、こんなに身体の機能を底上げして疲れにくく、そして肌が綺麗になるなら、と思って続けていて、今ではなくてはならないものになりました。必ずストックしています。

 

ちなみに味は、あまり美味しくないです…青汁だから、当然か・・・という感じですが、苦かったり、ものすごく不味い…!というわけでもないです。美味しくはないけど、全然飲める。そんな感じです。多分豆乳と割ったりすると、抹茶ミルクに似ている感じになるのでもっと飲みやすくなるのかな、と思います。私は手軽なので、水で飲んでいます。シェイカーに付属の軽量スプーンで1杯分を入れてよく振ってまぜて、そのままゴクゴク、という感じです。

 

こんな感じの付属スプーン、一杯分が1回の量です。

 

f:id:millegrue:20180811075531j:image

 

アダプトゲン(ハーブ)も入っていて、身体を冷やさない効果があるので、女性にとっても良いと思います。身体を冷やすと本当にい良い事がないので…

 

お風呂上りに毎日欠かさず。そして前日軽めの晩御飯で朝空腹に目覚めて栄養が欲しい…!と身体が欲しているときにたまに。なくてはならない「青汁」です。

 

ちなみに今は、これがとても気に入っているので、ビタミン系のドリンクなどはすべてリストラしました。小さい小瓶のコラーゲンドリンクって、瓶もたまるしそれを捨てるのも若干面倒なので、そういったわずらわしさからも解消されて、本当に体に良いものを摂取している感じが、きっとすぐ実感できると思います。これは本当におすすめです。