ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

Amazonで超人気の入浴剤【BARTH】を使ってみたら、すごかった話。

数々の口コミやブログで絶賛されている「BARTH」

スペル間違っているわけじゃありません(笑)BirthとBathをかけた商品名です。いつも愛読している辛口ダイエットブログで、ものすごく絶賛されていたので気になって気になって…!他の口コミを見ても物凄く絶賛されているし、使わずにはいられなくなってそのままポチりました。

 

f:id:millegrue:20190223220445j:image

f:id:millegrue:20190223220454j:image

 

結果、これは、高くても買う…!

 

香りもないし、しゅわしゅわもないので、正直入っている時の感動はあんまり、だったのですがとにかくよく眠れます。なんというか、(今冬なのですが)寝付くまで身体が温かいし、ぐっすり深く眠れて朝自然に目が覚める感じ。目が覚めて、寝過ごした⁉と思うような、ぐっすり寝すぎた感。「あーーよく寝た!」という感じ。入浴剤の良さを入浴中じゃなくて朝実感するというのも何か変な話ですがやってみると、なんとなく言いたいこと伝わると思います。

 

ちなみに、私が愛読しているブログはこちら。超スパルタなダイエットブログです。文章がとっても面白い…!そして難しい事もありますが、科学的に根拠を書いているのでダイエットの知識習得になります。

 

www.bodymake-final.com

これを読んで、ダイエットも実行中。美容ブログですが進捗についてもいずれ(進捗出せたら…)書く日がくるかもしれません…

 

セミナー登壇からの立食パーティー、からの懇親会で深夜帰宅でも翌日7時起き

 この入浴剤の効果を最も実感したのが、先日のハードな1日の翌日。

ランチの時間も無く昼過ぎからセミナーで登壇。登壇ってリハもあるし1時間近く立って話すし、そして緊張もするし、多くの人から質問&挨拶を頂くし、まずとても疲れます。そのあとも細かい商談や立ち話でご挨拶話…と続いて、18:30から立食パーティ(パーティー終了の20時まで立ちっぱなし。そしてそのあと懇親会21:00-23:00という、思い出しただけでもハードで気を使う1日。しかも私はそれを終日9cmヒールで乗り切ります。。

 

あー、さすがに今日は疲れたな…と思って、ソファに倒れこみたいのをぐっとこらえて、こんな日こそゆっくり入用…!そしてこんな日にこそ、BARTH!!と思いゆったりお風呂に入って眠ったのですが、、

 

翌日(土曜日)目覚ましなしで7:00にスッキリ目覚めました。あれ?目覚ましで起きたんじゃないけど今何時?7時?会社?今日土曜日だ!あーよく寝た!!という感じ。

 

疲れるだろうから翌日はあまりハードな予定入れないでおこう、と思っていたのですが、疲れが翌日に全然残っていない事に自分でもびっくりしました。恐るべしBARTH。

 

唯一の欠点は、値段が高めな事…

1回に使う量はタブレット3個。この量をケチって毎日使う、という事も一瞬頭をよぎりましたが、たぶんやめた方がいい。こういうのは濃度が大事なので。

 

となると、1日分で300円ちょっと。決して安くないです。でも先述の超疲れた日のリカバリとして、300円で疲れがとれるなら安い。

 

毎日使うのはちょっとコスパが悪いけれど、疲れた日や元気に頑張りたい前日に使おうかな、と思います。とはいえ、10日分で3,000円と考えると、豪華ランチ1回分で10日間も疲れを翌日にもちこさない日々がおくれる、ということになるのでそれって全然高くないかもと思ってしまいます(^^)