ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

これを書くのを忘れていました…!毎日飲まなくても十分に効果を感じる事ができる最強ビタミンCのリプライセル。

ビタミンCのサプリメントってちゃんと吸収されているのか疑問…?で、飲んでいると異様に尿が黄色くなって結局全部流れていってしまっているのではないか…というものだったと思います…

 

少なくても私は、飲んだから凄く肌がキレイになった!と即効性を感じたり、劇的に白くなったとか、劇的にニキビがなくなった、というのを感じたビタミンC系サプリメントはありませんでした。

 

リプライセルに出会うまでは…!

 

美容好きの人が、みんな飲んでる、という印象のリプライセル。よくある錠剤のサプリメントではなくて、リポゾーム化された、ジェルみたいなサプリメントです。

 

そもそも、ビタミンCの錠剤は飲んでもほとんど身体に吸収されず、外に流れ出てしまうそうです。これはよく耳にした事があると思います。まあ、それでも少しは吸収されるので、ゼロよりは良いよね、という感じで飲んでいる人も多いし、だからこそ商品も多いのだと思います。

 

愛飲しているリプライセルは、飲むビタミンC点滴、とも言われるサプリメントで、正直その効果はすごいと思います。白くなる、というか、一番感じたのは「毛穴が小さくなる」です。

 

ビタミン点滴も興味があるのですが、その効果はすごいらしく、次の日の肌のぷるぷる感がすごい、とか、疲れが一気に無くなる、とか。

 

でも、私、点滴できないのです…特別血管が細いというわけではないのですが、点滴で液体を血管に流し込む系、が、なかなか入っていかない…普通に腕の内側の血管からだと全然ダメで、手の甲で入れられればまだ良いほう。大体肌の内側で液体が漏れている感じになって内出血っぽくなります…胃腸炎で入院してどうしても…みたいな時は、足の甲の太い血管から、やっと入る感じです。足の甲にさされたらもはや身動き取れないです…

 

なので、美容目的で点滴、というのが手軽にできず、点滴系の美容法はあきらめていました。

 

なので、「飲む点滴」と絶賛されていたこのリプライセルの存在を知った時は速攻購入。そして、その効果をすごく感じています。

 

飲んでいるのはこれです。

 

f:id:millegrue:20180913073403j:image

 

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

https://iherb.co/4fwP7pvs

 

おなじみiHerbで購入。日本だと皮膚科で購入できます。でもなんだかとても高いです。30包で約8,000円、という所が多いみたいです…私がたまに行く皮膚科でも8,000円でした…

 

このリプライセルは、点滴療法研究会も認めていて、高濃度ビタミンC点滴療法を受ける事ができない癌患者の方にも勧められているサプリメントのようです。

 

リポゾームって何?というところなのですが、大豆レシチンのナノカプセル、だそうで、とても小さいので人間の目にはもはやドロっとした液体にしか見えませんが、このカプセルにビタミンCを封入しているので、しっかり腸まで届き、吸収される、という仕組みになっているそうです。

 

本当に、飲んだ次の日は毛穴が小さい。そして全体的につるっとしている。毛穴が小さくてつるっとしているので化粧ノリが良い。そして崩れない。という感じ。

なんというか、次の日の肌の基礎体力が違う、というような印象です。

 

もう飲みはじめてなんだかんだ2年くらい経過している感じなのですが、最初の頃は毎日飲んでいたものの、基礎力が上がってきたのか、それ以外の食生活や生活習慣の改善もあってか、最近は毎日必要、という程でもなくなってきました。

 

モリンガを飲む日、コラーゲンを飲む日、身体を休める意味で練る前摂取系を何も飲まない日、というのをぐるぐる回して、結果的に3~4日に1回飲むような感じにしています。それでも十分に効果を感じています。

 

また、日焼けしてしまった時にはビタミンC!というのはもう定番ですが、今日結構紫外線浴びたな、という日や、明日は外のレジャーだ、という日にも飲みます。紫外線かなり浴びてしまった日には、夜と次の日の朝の2袋。

 

それから、風邪を引きかけたやばい…というときにも、ビタミンは大事だと思うので、一袋。

 

こんな感じで予定と体調に合わせて、付き合っています。とても調子が良いです。

 

やっぱり人気があるらしく、リプライセルについてのブログもたくさん…!

 

https://mpj-webmarketing.com/lypricel-vitamin-c-review

https://zenshinbihaku.com/lypricel-vitamin_c

 

30包で3,000円です。1ヶ月3,000円、と思うと買えない値段でもないな、と思います。ビタミンC点滴を受ける事を考えるとものすごいコスパの良さです。

 

1つ欠点を上げるとすると、ものすごく、不味い。衝撃的な味がします。なんかプラスチックみたい…(笑)でも、舌に触れないように一気に水で流し込むので、別に支障はなく、モリンガを飲むよりは10倍くらい、楽です。

 

美容と、風邪撃退の為に、常に常備しているサプリメントです…\(^o^)/