ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

おしゃれな香りも必要かもしれないけど、時にはこんなあざとさがあってもいいかな、って思っちゃった話。

香水も、定番のものではなくおそらく近場では伊勢丹にしかないようなものを使ってみたり。手に入りやすいとしても、miumiuとかプラダとかではなく、ボンドNo9、とかサンタマリアとかディプティックとか…そういうのを好みだした年代ですが、それでもやっぱりわかりやすい「可愛い女子の香り」とか、「清潔感のある香り」というのは人々の中に健在なよう。

 

実は高校生の時から愛用しているミラクがずっと定番で、いい香り、と言われる頻度も高いから私の体臭(体臭って書くとなんかちょっと良いイメージないけど)との相性がよくて、そして長く使っているから「◯◯の香り~」とか周りの人に言われてちょっと嬉しかったんですが、

 

もうそんなこだわりは特になく、その時良い香りだな、と思うものをつけたり、あついから少し軽めのさっぱりしたもの、とか、夏だから石鹸系、とか。疲れているからジャスミン系、とか。好きなものを好きなタイミングで使っています。

 

ギフトなんかで頂く事が多くて、自分も気軽にあげるのに選びがちな「ヘアミスト」ですが先日、いただきもののジルスチュアートのヘアミストをつけていた時のこと。

 

めっちゃ良い匂いする…!と言われました(笑)職場の身近なチームメンバー、男性が多いのですが、どうやら男性陣にはこのわかりやすい「いい匂いの女の人のイメージの香り」が伝わりやすいようです。日頃つけている香水の方がよっぽど高価でよっぽどお洒落(自分調べ笑)なのに!!

 

もう瓶からして可愛すぎるので、飾っておくだけでも女子力が満載なのですが、私にしては懐かしいブランド。大学生の時にハマりにハマって、お洋服から始まり、コスメが発売になるときはそれはもうテンションが上がって、新しいものが出る度に見に行ってたのが懐かしいです…♡

 

f:id:millegrue:20180910094411j:image

 

久しぶりに今年の誕生日にもらったヘアミスト、なんだかこの年齢でジル様(学生時代そのように呼んでいたw)も恐縮してしまいましたが、やっぱり、良い香りです。なんだか可愛らしい香り。それでいて、あくまでヘアミストなので重たくなく、キラキラした水みたいな香りです。

こういうわかりやすいあざとさ、で遊んで見るのも、もしかしてちょっとした余裕なのかな、と思いました。そしてぶりっ子する年齢じゃなくなった今、あえてちょっとモテを意識してみる、とか。そういう遊びも楽しくなってきました。

 

アミストは、2018年の新作です♡

ちょっとググると、可愛い!という記事がたくさん出てきます。

 

maquia.hpplus.jp

 

私が頂いたのは、この香り。クリスタルブルーム、という名前も素敵です♡

 

www.eshop.jillstuart-beauty.com

 

透明で、キラキラして、基本爽やかなんだけどちょっと甘め。でも重たい甘めではない、いかにもモテそうな香りです。なんか、これで褒められた時に、センスとかお洒落とか辛めとか個性的、とか色々あるけれど、結局本能的に、可愛い、良い香り!と思う

香りってあるんだなーと思ってしまった。もちろん、超お洒落マンには、もしかしたらこのあざとさは微妙かもしれないですが、基本的に8割五分の男性は、これ好きだと思います(笑)

 

これからもっと涼しくなってくるので、この夏愛用していたSHIROのSABONもなくなってきたし(良い香りだけどものすごくコスパが悪いw)

 

ちょっとずつ気分転換に、こちらの香りも楽しんでいこうかな、と思います。

毎日これ、というよりは、会社帰り何かあるときに髪の毛に少しつける、とか、そういう使い方も「あざとくて」いいかもです(笑)