ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

田中みな実さんが使っているとの事なので真似してみたEO Productsのボディーローションに本当に癒される。ボディは現在乾燥知らずです。

芸能人やモデルの中でも、特に美容好きで詳しくて、この人が進めるものは間違いない…!という人、いると思います。そうでなくてあまりこだわりの無い人は、おそらくメーカーから進められるものを、他社が選んだ(良い)ものを使っているのだと思いますが、the美容好き、という人は、美容好きな私から見ると、すぐわかります(笑)

 

最近だと、田中みな実さん…!とっても注目しています。理想の自分になるために美容を追求していて、そのストイックさも好き。それに目をつけた美容師がこぞって特集を組んでいるし、美容有名人の○○、的なコーナーではもはや常連に。

 

そんな田中みな実さんが進めていたボディーローション「EO Products」

https://iherb.co/vgtMHt8J

 

f:id:millegrue:20181203134536j:image

 

 

私はお風呂上がりに間髪入れずに保湿をしないと、何もつけないと乾燥して粉が吹いて痒くなってしまう…という感じなので、今まではこのブログでも書いたように、肌ラボの化粧水を使っていました。

肌ラボの化粧水をお風呂上がりにボディーローションとして使う話について書いたページはこちら

kireimethod.com

 

こちら、使い終わったしやっぱり肌ラボだと使っていてもいまいちテンションが上がらない…という事で、今回EOのボディーローションを買ってみたのですが、お値段は実はそんなに変わりません。884円。肌ラボが700円なのでニアリーイコールですね(笑)

 

※ちなみに、こちらのEOのボディーローションですが、自然派ナチュラルコスメなので、私はiHerbで購入していて約900円ですが、日本だとコスメキッチン等で販売されていて、お値段は2,000円程です…関税とか、色々かかっているのだと思います…それにしても約2倍の価格になっているなんて…個人輸入は、やっぱりオススメです。

 

使ってみて思った事。

 

まず、ポンプタイプなのがとっても良い!お風呂に置いているのですがかなり出しやすいです。1プッシュで手足全部いけます。なのでコスパも良いのではないかと。

出してみると、ミルクみたいな感じだったので、湯上がりには浸透しやすさから考えてボディクリーム<<<<化粧水!な私は、正直ちょっとがっかりしたのですが、つけてみてびっくり。クリーム状に見えるのですがテクスチャーがとっても軽くて、化粧水みたいです。パシャパシャ化粧水ではないけど、とろっとした化粧水、くらいの感じ。結論、使用感・浸透力ともに化粧水と差がないのでとっても気に入りました。

 

何よりも気に入ったのはその香り…!EO=エッセンシャルオイル、なので香りがとってもナチュラルで癒されます。人工的な香りではない、まさにエッセンシャルオイルの香り。アロマってなんて癒されるんだろう…と改めて実感しました。

 

あまり肌に香りは残らないので、お風呂上がりに塗っている時、上がった直後にふんわりと香る程度で、翌朝まで持ち越すということはありません。(つまり、香水など朝つける香りの邪魔はしません)

 

香りは4つあります。

・ローズ&カモミール(私は田中みな実さんが推奨していたこちらを使用!)

・フレンチラベンダー

・グレープフルーツミント

・ココナッツバニラ&タンジェリン

 

個人的には甘いのが好きなので、ココナッツバニラが一番好みなんだろうな、と思うのですが、なぜかココナッツバニラだけ、日本配送禁止…どうしてだろう。。タンジェリンがだめなのかな…?

 

成分も本当にナチュラルなので、お肌が弱くても大丈夫だと思います。よい商品に出会えました(^^)