ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

ひどい上唇端のカサカサ、ザラザラが1日で完治したすごいコスメ。タカミリップ。

とにかく30を過ぎてから唇の荒れが気になっていて…特に乾燥すると致命的でした…全体的にガサガサ、というか、上唇の端の方の皮が剥け続けて、白くなって唇と肌の境目が分かりにくい…しかも感想して捲れた皮が常に白く何かの食べかすみたいにくっついている…という本当にひどい状況で。

 

メンソレータムのリップを塗っても全然ダメ。冬以外はDiorのリップマキシマイザーが効いてたのですが、乾燥のひどい日はそれでもガサガサ、ざらつきが残ってしまっていました。

 

合う人合う人に、唇の乾燥がやばくて…と相談していて、友人&美容ライターさんに勧められたのが「タカミリップ」

 

f:id:millegrue:20181230102703j:image

 

ピーリング効果のある美容液が有名なブランドで、美容液は知っていたのですが、ここのリップがとにかくよいとの事。小さめの大きさにも拘わらず3,000円するのですが、もうとにかく今の唇の荒れが治るなら…!と購入してみました。結果・・・素晴らしいです!

 

とにかく成分が優秀。1日10回、スキンケアをするようにケアして、と書かれていましたが、とにかく気が付いたら塗る、というのを繰り返していたら、なんとガサガサ・ざらざらが1日で治りました。嘘みたい…!なんでもっと早く試さなかったのか、ひたすら後悔してしまうほど、とても良いです。

 

20代の頃の、唇なんて何も悩みがなくて、保湿用のリップクリームなんて不要で、リップスクラブなんてもはや何のために存在しているのか全く理解不能だった頃の、すべすべの唇になりました。大げさではなく、ホント。

 

とにかく乾かないし、それだけではなく、成分が浸透して唇がすべすべになる感じです。そして最近マイブームのマットなCHANELのリップも、塗ると乾燥するし香料があまりよくなさそう…な代物ですが、このタカミリップを下地に使ってから塗ると乾かないです。とにかく本当に優秀。

 

香りもなく、グロスみたいにツヤツヤ見えするわけでもなく、使用感はちょっとべたつくかな…?というような、使っててわくわくするようなコスメではないのですが、とにかく荒れた唇を修復する、そして荒れさせないでキレイな状態を保つ、という事に関しては、過去最高の商品に出会えたと思います。1個使いきったら絶対にリピートしようと思える商品。

 

使ってみて、多くの美容家さん、美容通が絶賛する意味が分かりました。唇の荒れに悩んでいる方には、本当におすすめです!