ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

明けましておめでとうございます!

8月に初めたこちらのブログ、最近更新のペースがゆっくりになってしまっていました…それでも、色々な美容キーワード検索から、見に来て下さる方がいて恐縮です。とってもありがたいと思います!

 

10月からOggi.jpでブログを更新していて、そちらの記事を書くのに一生懸命になってしまっていたのですが、あちらのブログはファッションメインなので、引き続き大好きな美容ネタはこちらで更新していきたいと思います(^^)

 

Oggi.jpで書いているブログ

https://oggi.jp/?s=%E5%A4%A7%E6%9E%9D%E5%8D%83%E9%B6%B4

 

 

スキンケアなどは、長年試行錯誤して見つけてきた、今の自分には最適(と思える)方法を継続していて、一通り書いて少し達成感があったのですが、

 

やっぱり美容業界も日々進化しているのと、私も日々年を取っているので、その時その時にベストなもの、より良いものを追求していきたいと思います。

 

そしてコスメ…!2018年の秋冬は、コスメ熱が再燃した季節になりました。約2年ほど、仕事が忙しかったのもあったし、自分なりのベストコスメ、調子が良いコスメが確立しつつあったので、同じものを使い同じメイクばっかりになっていたのですが、気持ちにも余裕が出てきたのか、美容雑誌で話題になっているもの、好きなブランドの新色、をチェックして試してみる、という楽しみを最近また再確認しています。

 

コスメフリーク復活です。なんだかんだ毎週末、新しいコスメを買っています…!

やっぱり話題になっているコスメってかわいいし、たぶん他人には気づかれない程度なんだけど、新色でメイクしていつもとちょっと違う自分っていうだけでも毎日楽しくなるし。

 

ベストメイクを繰り返してて気づいたら古い顔、というのが怖いなーと漠然と思っていたのですが、こうやって少しずつアップデートしていけば、古い顔ステイも少しは予防できるのかも?と思って、再びコスメフリークを楽しんでいます。

 

2019年、既に書きたいコスメのネタがたくさんあるので、お正月休みのうちにたくさん書きたいと思います!今年もよろしくお願いいたします(^^)/

 

f:id:millegrue:20190101173851j:image