ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

思わず友達に「何使ってるの?」と聞いてしまった、お直し用に使っているとても綺麗なDiorのアイシャドウ

ある日、晩御飯を食べよう、と美しい友人の1人と食事していたときの事…

 

ちょっと薄暗い店内で、良い雰囲気のお店だったのですが、とにかくまぶたのキラキラが綺麗で…!もうずっと釘付けになってしまいました。

 

なんていうか、ラメのキラキラじゃ、ない。

ラメがキラキラするアイシャドウはそれこそ山のようにあると思いますが、正直ラメってよほど上品じゃないとかなりギャル。というかなんか若くて安っぽい。。

 

さらに30過ぎて、ほんのり美しいラメじゃない、普通のラメをのせまくるのも、だいぶ若作りでイタイ。。

 

イタイというか、若い頃のメイクを卒業できていない感じが、そのラメの安っぽさから伺えて、さらにきっとずーっとプチプラコスメを愛用して更新してないんだろうな、という感じ。(ラメのこと1つで、ディスりすぎですが…なんとなくニュアンス、わかってくれる人はいるはず…)

 

やっぱり、年相応にシンプルで上品なメイクなんだけど、でもその日の友人は、夜メイクというか。いつもより、目元が華やかで、ツヤツヤで、とにかく綺麗で。

 

思わず、「アイシャドウ、どこの使ってるの?すごく綺麗!」と聞いてしまいました!

 

拙い語彙力で精一杯表現するので伝わるといいなと思うのですが、なんか、もうこれはモテるやつじゃん!という感じ。それもわかりやすいモテというか、かわいいから目が行く、というのではなく、多分男性も女性も、そのキラキラ、ツヤツヤが綺麗だから目がいっちゃう、的な。光ってるから見るのではなく、綺麗だから見る、という感じ。

 

そしてちょっと伏し目がちになったときのツヤツヤ、キラキラに、ドキっとしちゃう感じ。きっと、夜だったし、お店のライティングも良かったと思うのですが、まあデートするようなお店だとライティングはちょっとだけ暗めの、いい感じに設定されていると思うので、そんな光の下で最大限効果を発揮してくれる、そんなアイシャドウだと思います。

 

色がいい、というか、明らかに質感がいい。

 

色は、夜のお店の中で見たら、別に「何色」という印象はない感じです。実際はベージュ?ややシャンパン色のようなグレー?という感じです。なんとも言い表しづらい色なんですが、もしかしてそれが良いのかも。

 

そして、友人に教えてもらったそのアイシャドウの正体は、これ。

 

Dior の単色アイシャドウ 「ディオールショウ モノ 658」

 

f:id:millegrue:20180831210101j:image

 

 

 

なんていうか、まず。よく、このモノの単色アイシャドウシリーズに目を付けたな!という感じ。Diorといえば、サンク クルールの5色パレットアイシャドウがまずアイシャドウとして有名だし、色合わせ、グラデーションも素晴らしくて選びがちなのに、私は正直言って、この単色アイシャドウシリーズ、知らなかったです…!丸いケースの、ムースみたいな単色アイシャドウは認識していたけど、このシリーズは全然意識していなかった。盲点!

 

そして、この単色シリーズも色の種類がかなりたくさんあるのに、よくぞこの色を選んだ!だって、28色もあるのに…!

 

以下、Diorのサイトより商品説明文を抜粋。

 

ディオール ファッションショウのランウェイを飾るドレスを連想させる4つのエフェクト。  
シルクドレスのように艶めくサテン、スパンコールドレスのように輝くグリッター、ウールのフェルトのようなマット、メタリック ファブリックの光沢感を表現するラメ。  
どのエフェクトも、柔らかくクリーミーな心地の良いテクスチャーで、簡単に美しい発色を長時間実現します。 

 

www.dior.com

 

読んでるだけで、欲しくなります…(笑)

658の色は、一応「ラメ」に分類されるみたい。でも、冒頭にも述べたように、全然ギラギラのラメじゃ、ないです。

 

スポンジチップと、ブラシの両方、どちらで塗っても良いのですが、断然ブラシで塗るのがおすすめ。肌に溶け込む仕上がりになります。

 

単色アイシャドウなので、これだけでメイクをする、というのではなく、朝は普通にメイクをして出社→夜、出かける時に、このアイシャドウをブラシで重ねる、という使い方をしています。なのでお直しポーチ入りのコスメ。友人も、待ち合わせて一緒にメイク直して合コン行く時には、そうしていました…!これはもはや確信犯さんですね…!

 

ちなみに、幅広く塗ってはだめです。やっぱりちょっと茶色の色みがあるので、幅広く眉毛の下あたりまで塗ると、ちょっと瞼がくぼんだみたいになっちゃうので、あくまで、目を閉じたところの瞼にだけ。しかもふたはけくらい。(なので、正直永遠になくならなそう笑)

 

実はこの「ディオールショウ モノ」シリーズ。特に045番のフューチャリズム(ラメ)が人気で、数量限定だったにも拘わらず、あまりに売れすぎて、オンライン限定で復活したそう。

 

ただ、このフューチャリズム、シルバーっぽい色味なんですよね…なので、よりベージュっぽくて使いやすい、658の方がおすすめです。658の色名は「コスモポライト」

 

おそらくコスモという名前もそれでついたのだと思いますが、とにかく綺麗な細かいラメが、よくよく観察すると色々な色のラメ。シルバーっぽいラメもあれば、ゴールドなものもあるのと、偏光みたいな色のラメもある。それがコスモっぽいのかなと思います。でも付けた感じはとても上品で全然宇宙感は、ないです。

 

綺麗な肌に、綺麗で思わず見入っちゃう質感のアイシャドウ。それに釘づけになってると、さらに肌が綺麗だから睫毛の影が肌に映って…という、もうこれかわいいというか美人の条件みたいな、そんなコスメだな、と思ってしまいました。

 

お直し用の美人コスメって絶対に大事。ささっと塗って、事実綺麗に見せられるし、自分もなんとなく、気分が良くなれるので…。

 

美女アイシャドウ、おすすめです!ぜひ百貨店のカウンターで試してみてください!試すまでもなくもう買っちゃいたい!っていう人は、楽天Amazon・公式サイトなどで、どうぞ(笑)