ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

1分以内に寝落ちできる、ニールズヤードの快眠セットが魔法みたい…!

誕生日ギフトで頂いたので使い初めて早くも約半年。ニールズヤードのGood Nighe Pillow Mist が本当に心地よく眠りにつける件について。

 

f:id:millegrue:20180913090426j:image

 

 

たぶん嗅いでみると、初めて嗅ぐような珍しい香りではなく、リラックス系のアロマの香りなので、あ、こういうやつね、いい匂い!というのが大半の人の感想だと思うのですが、やっぱりこれが良い香りで…

 

まず、眠りにつく瞬間、とっても幸せな気持ちになる事ができます。大きく深呼吸したくなる、みたいな感じです。たぶんこれも、人間にもともとインプットされている「安らぐ香り」で、この香りが苦手、とか嫌い、っていう人のほうが少数派なんじゃないかな、というそんな香りです。

 

睡眠の質、というのはよく言われていて、たしか今月号か1個前のpresident(雑誌)でも「頭が良くなる睡眠、バカになる睡眠」(タイトル、こんな感じだったような気がする…)というのがメインで特集されていました。

 

美容に、というかもはや脳にとって、良質な睡眠を取ることは疑いようがなく、重要です。もともと睡眠時間をたくさん確保できない上に、そもそもショートスリーパーなので確保することの重要性すら感じていなかった私は、以下に短く深く眠るか、というのを追求していたのですが、そもそも日中すごく頭を使ったり、運動していたりして、疲れると何の工夫もなしにものすごく深く、眠ることができます(笑)

 

でもそういうのじゃなくて、なんか癒やされて良い気分で眠る、ホッとした気持ちになって眠る、というのも大事なんだな、と、この良い香りのピローミストを使うようになってから、感じました。なんか、やすらぐ感じとか、気持ちが落ち着く感じが、全然違います。

 

バタっと寝落ちして、体力は回復したけれど朝も速攻起きて活動・・・!というのが、なんだか、あー、今日も疲れたけどリラックス~と思って、朝目覚めたときもほんのりと残る残り香にまた癒やされて目覚める、という感じで、同じ寝る→起きる、でもほんの少し生活の質を上げられるような、そんな感じです。

 

寝付きが悪い、とか悩んだことなかったので…快眠グッズ、快眠アイテムにあまり興味が無かったのですが、プレゼントしてもらったのをきっかけに使ってみて、そしてとっても癒やされて…と、使うきっかけをくれた方にとても感謝しています。

 

ピローミストと、ロールオンタイプのオイル(?)香水(?)がセットになっているギフトボックスもとっても可愛かったです。なんか、本みたいになっているパッケージでした。

 

とってもおすすめの癒やしグッズです…(^^)♡

 そして毎日ちゃんとピローミスト使って、ゆっくりベッドで眠るように、ソファで寝落ちしないように気をつけなければ…帰宅してから絶対にソファに座らない(ソファの意味ないw)マイルールを設けて、先週~今週にかけて、今の所毎日、お風呂入って眠っています。(というのを主張しないといけないくらい、寝落ちが癖なのです…)

 

たぶん、ちゃんと寝落ちしないで、毎日半身浴+しっかりスキンケアして眠る、というのをやるだけで、今よりももっと、肌綺麗になれる気がする…(T_T) 頑張ります…!