ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

パンピューリのジャスミンと、限りなく似ている香りのエッセンシャルオイルスプレーを発見。オフィスでもとっても評判が良いです。

先日「超良い香りのハンドクリーム」として紹介した、パンピューリのサイアミーズウォーターですが…

 

ものすごく似ている香りを見つけました…!(しかもパンピューリよりも、安い!)

 

THANN の JASMINE BLOSSOM です。

 

f:id:millegrue:20180913095504j:image

 

 

 

 

60mlのスプレーで2,500円位。軽めの香水として使っています。実際はエッシェンシャルオイルをミスト状にした「アロマミスト」として売られているものです。

 

香水じゃないので、香りは長持ちしないのですが、シュッと一吹きすると透明感のある素敵な香りがパッ広がるので、リフレッシュにもってこいです。そして薄く残るので、きつすぎない香水、という位置づけで使っています。すぐ消えちゃうのが、むしろよくて、また「シュッ」と付け直して気持ちがリフレッシュ!的な瞬間を、1日に何回も体験できます(笑)

 

もともと、香り系のミストなど、夏の香水をたくさん集めて、座談会をする、という企画で出会ったのですが、これ、すっごくサイアミーズウォーターに似ている…!と気づいて。

 

ハンドクリームは、そんなにたくさん塗り直さないし、サイアミーズウォーターのオーテコロン(実は好きすぎてコロンも持っている)は、サイアミーズウォーターといえばサイアミーズウォーターなんですが、なんだかジャスミン強めで、さっぱりした、サイアミーズウォーターの良さがあまり出ていないな、という感じなので、あまり使っておらず…

 

このアロマミストに出会った時は、まさにこの香りだ…!と思って即購入しました。

 

ジャスミンなのに、「花!」ってイメージじゃなくて、さっぱりして薄くてみずみずしくキラキラ~みたいな香りです。とってもお気に入り。

 

デスクに置いておいて、気がついた時とか、ちょっと一息つきたいとき、外出から戻ってきた時、にシュッとしています。そうすると、ちょっと周辺にも香りがいくみたいで、これまた事務の子に、いつもそのシュッてやってるやつどこのですか!欲しい!と言われました(笑)

 

やっぱりサイアミーズウォーターの威力、すごいです…♡

 

冬はもっと甘めも好きだなあ、とか、やっぱり女子っぽい気分になりたいからローズもいいな、とか(ローズで気に入っている香りはジュリークのハンドクリームの香りです)色々ありますが、なにはともあれ常備していると「良い香りの人」になれるので、お手頃だし、オフィス用として使っています。

 

ハンドクリームと、重ね付けとかしても、より香りが長持ちしそうで良いと思います。基本的に、ほぼ同じ香りだし。

 

アロマミスト、おすすめです(^^)

 

ちなみに、THANNのアロマミストは3種類香りの種類があるのですが、他にももう1つ持っています。レモングラスメインのフレッシュな香り。これも、とっても気分転換には良くて、真夏なんかはとっても気分的にもピッタリです!

 

どれだけ会社にあるの…とつっこまれそうですが、なぜか香りもののコスメってデスクに溜まって行きます…(なぜかっていうか自分で買い集めているだけでしょ、、という感じですが…)

 

ごちゃごちゃする前にしっかり片付ける。そして過剰に増やさない…を心がけていきたいと思います。。(笑)