ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

ロクシタンの新作美容液がすごい件。

ロクシタンのイモーテルシリーズから新しく、夜用美容液が出る!という事でタイアップの座談会のお仕事がありました。

 

f:id:millegrue:20180920235354j:image

 

もともとオイル好きな私は、イモーテルシリーズの、導入美容液にすごく注目していて、いつか使ってみたい!と思っていたのですが、同シリーズの夜用美容液が出るということで、かなりわくわく…

 

 

発売日が9/19との事だったのですが、もうサイトでもかなり大きく、表示されています。この、夜をイメージしたという紫色~イモーテルのシンボルカラーの黄色のグラデーションがとっても綺麗な美容液が、今回発売になった新しい美容液です。

 

 

jp.loccitane.com

 

「たっぷり眠った翌朝のような、うるおいに満ちた肌印象へ」

 

書いてあるコピーも、やっぱりとても魅力的です。

 

美容液の中に「ぷちぷち」としたカプセルが入っていて、それが肌に塗るときにはじけます。

 

イモーテル、とは、ロクシタンのビジュアルのメインにもなっている黄色い花の事だそう。とっても生命力が強く、別名「不滅の花」とも言われるそうです。確かに「イモーテル」で検索すると、不滅の花って出てきます…!摘んでも、黄色い花はいつまでも色あせないことから、このように呼ばれるそう。その花の生命力に目を付けて、成分を濃縮して化粧品にしたものが、ロクシタンのイモーテルシリーズ。アンチエイジングのラインだそうです。

 

使ってみた率直な感想は、つけた瞬間、というのは「良い香り!」というのが第一印象でした。特に、しっとり、とか、すごい浸透するな、とか、そういう点については他の化粧品と比較してずば抜けて、というのはなかったような気がするのですが、とにかくよい香りで癒されるなあと。

 

ただ、翌朝の、洗顔した後がに「肌がすごい元気!」という感じがして驚きました。しっとり、とか手触りが、とか、色々あるのですがとにかく率直に「あ!元気だ!」という感じ。表現が稚拙でごめんなさい…ですが、たぶん使ってみてもらうとこの元気感は伝わると思います(笑)

 

そして余談ですがこの新しい美容液のサンプルが次月のOggiに付録としてついてくるらしいので、Oggi買えばついてきます(笑)

 

ロクシタンって、やっぱりハンドクリームなどの香り系のイメージがあったのですが、改めて色々スキンケアの商品の説明を聞いて、自分でもサイトを見て勉強して、すごいよさそう…!と思いました。なんというか、成分がナチュラルなのと、効かせるための分も、植物の力(イモーテルの生命力などが代表例)を使ったシリーズが多くて、なんかすごく頼りになるな、と。

 

サンプルを結構たくさん頂いて数日使って本当に元気!を感じたので、これは自腹で現品買い決定です。美容液は10,000円覚悟ですがこれは数千円で買えるので、心理的にあまり「高い!」という感じもしないので。

 

今使っているmadhippieも、とても気に入っていたのですが、あれはくすみ抜けと美白、という用途が強いので、特に秋はじめのちょっと夏の疲れが出始めている肌には、この元気を取り戻す美容液、良いかな、と思います。

 

導入用オイルもやっぱり気になりますが…それはとりあえず、今のアルガンオイルでもしっかりと肌が潤うので、贅沢なダブル使いはまだ先でいいかな、という感じです。

夜用だけでもこの元気感なので、ダブルで使ってみたらかなり効果あるのかな…という期待感もありますが。。

 

天然のシンプルな化粧品も好きですが、最新の技術を詰め込んだ、新作も、やっぱり気になって、惚れ込んでしまう癖はまだまだ健在みたいです笑