ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

神崎恵さんも愛飲との噂♡ 高麗人参が万能薬すぎて手放せなくなりそうという話。

超有名韓国土産!高麗人参を買ってみました

空港の免税店などでよく見る、高麗人参。正直、おじさんが飲むものだと思いました。メインの効能が滋養強壮だから。

 

ただ、今回の「美容のための韓国ツアー」で、アテンドしてくださったコーディネーターさんが、ものすごく美容痛で。流行っている&効果のあるおすすめインナービューティーをたくさん教えてくれたのですが、その中で大絶賛していたものの一つが高麗人参

 

美容のための成分ではないのですが、身体を温め、万能漢方薬高麗人参を飲むのは女性にとっても良い、免疫も高まり、風邪を引きそう…という時でもこれを飲むと一発で回復するよ!という事だったので、帰国時に免税店で購入しました。

 

しかも、美容のためのお洒落なやつではなく、ガチなやつ。国が認めている老舗の、高麗人参のメーカーの、しかもお茶、とか飲みやすく加工されたものではない、まずい、液状のもの(笑)

 

f:id:millegrue:20190219215400j:image

f:id:millegrue:20190219215424j:image

 

 上の写真の1箱30日分で、99,000ウォン(9,900円)

ソウルのデパートでもチェックしましたが、免税店だとなんやかんや5%OFFなどをやっているので、免税+5%OFFで一番安く変えるみたいです。

 

この「正官庄」というブランドが、韓国が国としてサポートしている正規のブランドだそうです。他にも色々良さそうなものがありましたが、一番ベーシックで信頼できるこのブランドのものを初めてなので購入してみました。

一箱の中に3個小箱が入っていて、それぞれ10本ずつ。10日間飲んでみての感想としては…

 

元気。

 

強行スケジュールな韓国撮影で、羽田着22:00、そこから帰宅して翌日8:00から仕事、次の日は3アポ…みたいなハードスケジュールでも難なくこなせ、雪が降った次の週は晴れて18度、という寒暖差が激しい中でも、全然風邪の気配もなく。もしかしたらこれ、すごいかも。

 

味は結構不味いのですが、流し込んですぐ水を飲むので全然耐えられる程度。

モリンガよりも全然マシ。

 

そして今回、高麗人参良いかも!と思うきっかけになったもう1つの要素が、神崎恵さんも愛飲しているとの噂だったから。インスタのストーリーにも上がっているのを見ました♡

 

f:id:millegrue:20190220094920p:image

 

冷えを予防してくれるので女性には特に良いみたい。飲んだら身体がポカポカします。美容にも良い、という高麗人参ですが、感じる効果としては美容よりも健康への威力。(まあ、美容=健康!なので2つは繋がっていますね^^ )

 

あと20日分あるので、きちんと毎日続けたいと思います。薬ではなく、あくまで漢方(韓方)なので、コツコツ続けて1ヶ月くらい経過すると一番効果が出てくるそうです。1ヶ月後が楽しみ!

 

ちなみに韓国に行かないと買えないのか?という問題ですが、ちゃんと検索したらありました、さすが楽天(笑)