ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

【小豆茶】でウエストのむくみがスッキリ。水分で身体が重たい感じが1週間で緩和されて早くも効果を実感しつつある話。

韓国で入手した小豆茶を1週間飲み続けて-1.5kg!?

コスメよりもスキンケア&インナーケア用品を多く入手した今回の韓国旅。お茶は全部で3種類購入しました。一番高級なもので雪花秀の高麗人参tea(これも後日ブログに書きたいと思います) あとは、ドラッグストアで小豆茶と、なつめ茶。帰国前にLOTTEMARTでザクロ茶を購入しました。

 

小豆茶は15,000ウォン(=1,500円)でした。ティーバックが結構入っています。たぶん小豆?のイラストが可愛い♡

 

f:id:millegrue:20190225204304j:image

f:id:millegrue:20190225213743j:image

 

小豆茶、効果というよりは、コンビニ(ナチュラルローソン)で売ってる小豆美人茶が大好きで、それが手頃に飲める!ティーパックなのでお得!と思って購入したのですが、なんだか美容にとても良さそう。というかむくみに良いというからもしかして…?と思っていたらなんか1.5キロダウンしてお腹がむくんでいたのがスッキリ、久しぶりにウエストが出現しました…!両手を腰にあてたとき(前ならえの一番前の人のポーズ)久しぶりにもわっとしたウエストじゃなくてちょっとカリっとしたウエストが出現した、そんなイメージです。

 

小豆茶、詳しく調べてみました

 

一番参考になったブログはこれかな…?

esse-online.jp

小豆美人茶といって売り出している位だから、美容にも良いんだろうな~程度の期待値だったのですが、調べると小豆の力、本当に偉大。

 

サポニン中性脂肪増加を抑制。

カリウムがむくみ解消。

ポリフェノールたっぷり。

 

まとめるとこんな感じです。

 

今回は韓国で購入したティーバックのものを飲んでいたのですが、このブログを読むと、小豆から煮出したくなります。そのうちやってみたいな、と思います。

日本で、小豆茶のティーバック、あまり見かけないなと思っているのは気のせいでしょうか…?私の探し方が悪いのかな…

 

ティーバック手に入りにくい!となるとやっぱり煮出して作るしかないので、いずれチャレンジすることになるかな、と思います。上記のブログの画像を見ていると、いって香ばしくしてから煮出す、と、なんか見ているだけでも美味しそう。ティーバックのほうが会社にもストックできて、気軽で良いですが、これは作ってみる事確定です。

 

結構時間が経過しても、渋くなったりすることがないので、タンブラーに入れっぱなしにしています。ほんのり甘いような感じですが、くせがなく飲みやすいので普段飲んでいたルイボスティーを変えただけ、という感じ。それでむくみすっきりするなら、ずっと続けたいな、と思います(^^)