ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

白目も老化する…?言われてみて気づいた、白目がしっかり白い事の重要性。

白目を見ると年齢がわかる!?

といっていた男性がいるという話で盛り上がりました。超怖い…肌や髪の毛はケアして若さを保つ事ができるけど、目玉だけはケアとか交換ができないから、わかると。言われてみて、人の白目を見まくってみたら、やっぱりこれ本当かも…と感じました。

 

若いと、青白くてキラキラしている…!電車の中で高校生なんかみていると驚愕です。小学生だったらもっと青い。30overの瞳は、ちょっとにごっている。両親の年齢になると、もはや若干黄ばんでいる…

 

白目が白く、歯と同じ色、というのが一番違和感なく、清潔感MAXなのです。周りで、透明感があるなーという人を良く観察してみると、この法則は間違いなく当てはまります。

 

恐るべし白目。

 

アンチエイジングする目薬が発売!

oggi.jp

詳しく書いてありますが「アンチエイジング」とは明記していません。薬事法で書けないらしいです。なので

 

瞳のどんより疲れを軽減。目の疲れ、結膜充血に。

 

というやんわりした表現に。でもロート製薬のこの目薬のPRの方に聞いたので間違いないです。書けないけど、うたえないけど、これは白目のアンチエイジングにフォーカスした目薬なんです!と。それを「大人アイケア」というコピーでなんとか伝えようとしている(笑)

 

f:id:millegrue:20190226072000j:image

 

実際に使ってみた感想としては、なんというか、かなり「ちょうどいい」という感じ。スースーしすぎない、でもしなさすぎない「スースー加減」が丁度良いし、大きさもパッケージも色も可愛くて、丁度よい。ちなみに、この赤色は、ケースの色ではなくて中の液体の色です。

 

ここから劇的に白目が若返る事は、もしかしたらないかもしれないですが、でも、これ以上黄ばんでにごった白目になるのを防いでくれる、というのは、ケアをするしないでは確実に差がついてくると思います。

 

ちなみに、このロート製薬のリセのPR用座談会で、モデルの有村実樹ちゃんと会えました。本当に綺麗で、優しくて、気配りができて仕事がデキる、すてきなモデルさん。

 

oggi.jp

ただ、撮影は背が低いのが目立って辛い横一列並びの扉絵用写真&あろうことか実樹様と2ショットで顔の大きさの差!!!という写真になり拷問でした(涙)

有村実樹ちゃんは、本当に小顔でスタイル抜群で、完璧な美人フェイスなだけでなく、もう正確の良さがにじみ出ている…!という素敵な方で、胸がドキドキしました♡

 

f:id:millegrue:20190221210637p:plain