ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

日中の色々なダメージから守ってくれる効果を感じて、もう何本もリピートしている、マキアレイベルの日中美容液。

ベースメイクのプロセスを書こうと思ってまだあと1個、書いてなかったアイテムがありました。日中美容液。

 

f:id:millegrue:20180907095815j:image

 

 

化粧下地のようなアイテムですが、日中用美容液です。でも化粧下地としての効果もばっちり。日中、どうしてもさけられない紫外線、近赤外線から肌を守る為に使っています。

 

SPF33、PA+++、近赤外線カット。というのが主な昨日です。近赤外線をカットしてくれるアイテムってなかなかないので、使い心地も良いこちらを、もう何度もリピートしています。(リピートしすぎてもはや定期購入しています…!)

 

マキアレイベル リプレイズデイマスク

www.macchialabel.com

 

 

近赤外線…なかなか対策が進んでいなくて、防止効果のある化粧品少ないのですが、

NHKでも老化を暴走させる(怖っ…!)というのをやっていました。。。

 

www.nhk.or.jp

 

なんていうか…ここから時間を巻き戻して劇的に若返るっていうのは整形でもしない限り無理なんだと思うけど、これ以上老化したくない、なるべく今の良い状態で食い止めたい…というのを切に願っています。なので近赤外線も、なるべく予防したいと。。

 

マキアレイベルのリプレイズデイマスク、は、近赤外線を守ってくれる!というのが一番使っている理由としては大きいのですが、やっぱりつかいごこち&肌の艶出しにもとっても有効だなと思っています。

 

美容成分もたくさんふくまれているっぽい。

 

f:id:millegrue:20180907092412p:plain

 

特に「3.ノイバラ果実エキス」がありがたい存在です。

 

コラーゲンの産生を促進する一方、メラニンの誕生を抑制します。

 

そんなありがたい成分がこの世に存在するのか…!という感じ。近赤外線を防ぐだけではなく、どうしても浴びてしまう量をゼロにはできない、紫外線にも効果があるということですね。

 

たったワンプッシュで良いので、コスパもまずまずかな、と思います。

ワンプッシュ、顔全体に伸ばして使っているのですが、まず、塗った後とってもつやつや(というかテカテカ)になります。

 

この後にプリマヴィスタの下地でちょっとそのテカテカをおさえていくのですが、抑えないとと思うくらい本当につやっつやテカテカ!になります。肌がとっても元気!という感じ。そしてプリマヴィスタだけだとカサつく問題も、この美容液でしっかり潤しているので、私は全く感じません。冬でも粉がふいたり、カサついたり、はないです。

 

私としては、日焼け止めが本当に苦手で、身体に塗るのはまだしも顔に塗るのをなるべく避けたいので、日焼け止め効果入りの化粧品と飲む日焼け止めでなんとかキープしています。

 

ランコムの毎年大人気の日焼け止めなども試してみたのですが、やっぱりあの毛穴が詰まる感じと、肌が呼吸できない感じと、そして「塗った」感が出てそのあと色々重ねるファンデーションや粉etcがかなり厚ぼったくなる感じが苦手で…

 

リプレイズデイマスクでSPF33、プリマヴィスタでもSPF20、そしてファンデーションのクリアエステヴェールでSPF35。そして外出時には、MIMCのミネラルサンスクリーンをすこし重ね付け。

 

日焼け止めはSPF50!というのが増えてきていますが、それに比べると一つ一つは弱めかもしれないのですが、3重構造でしっかり守っています(笑)結構な鉄壁っぷり。

 

なので、顔には「THE 日焼け止め」を使っていなくても、夏中焼けないし、8時間湖の上で釣りしていようが(!?)カンボジアで遺跡巡りしていようが、全然、顔が黒くなった…!ということはありませんでした。

 

 

朝のスキンケアは洗顔→シートマスク、この美容液(スキンケアというかベースメイクというか)で完了。夜色々やっているのに比べたら本当にシンプルです。

 

様々な高価な化粧品を使っては他のを試して…を繰り返していたコスメフリークの時代からすると、ファンデーションが安価だったり、化粧下地もデパコスじゃなかったり、とずいぶん落ち着いたなあ…と自分でも思いますが、今このラインナップがとても調子が良いので、ここ数年リピートしている状況です。

 

もちろん様々なインナーケアで肌の調子を保っている事も影響していると思いますが、一旦肌の調子、仕上がりが今の所自己ベストなアイテムたちなので、当面これで行けるな!と思っています(^^)