ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

脇汗問題を飛躍的に解決するアイテム。Perspirex、夏はもちろん、冬でも。

信じられないくらい脇汗が止まる。

 

コスメブログのはずがタイトルから脇汗を連呼しててすみません(笑)なくてはならない「コスメ」(コスメなのか…?)でリピート買いしてるものは…と周りを見渡してみたら、メイクグッズ置いているソファの横のサイドテーブルにこれが。今までブログには書いてなかったけど(コスメではないから)これ、私的にかなりかかせないアイテムです。

 

f:id:millegrue:20190217114258j:image

 

脇の永久脱毛をした後って、なぜか脇汗の量が増えた気がしませんか?遮るものがないから流れ放題なのかな…(表現w)

 

汗ジミが目立つグレーのTシャツなどはさすがに着ませんが、とろみブラウスを着ていても気になったり。冬場でも室内でニットが少し暑くて、じんわり脇汗をかいてしまったり…

 

代謝も良いほうで結構汗をかくので、なんとか防ぐ方法はないかな、と思っていて、色々なブログでレビューが良かったPerspirexを使ってみました。びっくり。本当に汗が止まります。少しかいたとしても、激減。身体に悪いんじゃないか?っていうくらい止まります。

 

なぜ、脇汗が止まるのか?

 

以下説明分を引用。

 

Perspirexは塩化アルミニウムベースの制汗剤で一般的に認められる刺激を最小限に抑えるために改善された処方を使用しています。Perspirexは皮膚のかぶれのリスクを軽減する乳酸アルミニウムを含有しています。乳酸成分が不快感をもたらす酸を無害な乳酸に変換する「緩衝剤」として作用します。Perspirexの処方は特許取得済であり、他の制汗剤にはないPerspirex独自の「緩衝」システムにより刺激を抑えることができる唯一の市販制汗剤です。

 

全然わからない…!笑

 

というかよくわからない名称ばかりで全然頭に入ってこない…

でも、これを調べて出てきたのは、皮膚科のサイト。とりあえず、皮膚に悪くはなさそうだな、と思います。実際使ってても、かぶれたり痒くなったりはしません。

 

脇から出るはずだった汗はどうなるの?と思いそれも調べましたが、簡単に言うと毛穴に、角栓を作り蓋をする。外に排出されなかった分は、尿などと一緒に体外に出されるようです。

 

わかりやすい図を掲載しているサイトを見つけたので、画像をお借りしました!

 

f:id:millegrue:20190212145119p:plain

f:id:millegrue:20190212145322p:plain

 

なんだか難しいけれど、良さそうです。というかよほど害がない限り、美容に良い、効果的、というものについては基本的に神経質にならず受け入れるタイプなので、全然抵抗なく使っています。

 

もうこれなしではいられない!というコメントをよくブログなどでもみますが、私も、もうこれなしではいられないうちの1人。

 

脇汗のお悩みに、おすすめです(^^)