ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

ひどい肌荒れでも諦めなければ、綺麗になる。

こんにちは!

 

このブログの中の最初の記事になります。

肌が綺麗になりたい。肌の綺麗は七難隠す、と言われますが、元々、生まれつき、本当に何もしなくても透明感のある綺麗な肌の人は、いますよね…

 

私は、全然生まれつき綺麗じゃないです。でも、スキンケア何使ってるの?ファンデーション何使ってるの?おすすめのもの教えて!と良く友人に質問されます。

 

本当にいつもツヤがあって綺麗!(作り込んだツヤですが)と言ってもらえたりもします。いわゆる「肌綺麗キャラ」になれているんじゃないかなーと思います。

 

友人だけでなく、たまに読者モデルのお仕事もするのですが、その時にメイクさんに(プロの!)肌が綺麗、キメが細かい、と言って頂ける事もあります。

 

なんだか若干自慢みたいになってしまいましたが、私がしたいのは自慢じゃないです…こんな今では「肌綺麗キャラ」の私も、数年前はひどい肌荒れに悩んでいました。

 

精神的なストレスや、不規則な生活、睡眠不足からくる肌荒れに悩まされ、本当に肌が汚かったのです。

 

写真、載せます ※閲覧注意…!

 


f:id:millegrue:20180809134331j:imagef:id:millegrue:20180809134327j:image

 

この写真を撮った時の事、今でも覚えています。もう肌荒れがひどくて鏡を見るのも嫌で、化粧水もしみるし何つけても治らないし…むしゃくしゃする、泣き出したい気持ちを抑えられなくて、写真を撮って、母親に送って、そして泣きながら電話しました…

 

今思うと、一人暮らしさせている、社会人の、まだ若い娘がそんな精神状態で悩んでいるなんて、親に心配をかけるだけだから、むしろ心配かけたくないのでそんな事はしないほうがいいのですが、もう誰かに聞いて欲しくて、泣きたくて、そういう状況だったんだと思います。

 

たかが肌荒れ、だけど、女性にとっては泣きたい程、気持ちが沈んでしまう事だと思います。

 

そんな私が、今でh「肌綺麗キャラ」です。人にアドバイスを求められる程の…!

すっかり吹き出物も治ったし、できないようにするコツも、自分なりに掴んだつもりです。そして、ただ「トラブルがない肌」というのではなく、綺麗な肌、に見せる、見えるコツも、自分なりに編み出して来ました。

 

相変わらず忙しいし(自分なりに規則正しく生活はしていますが、定時で帰宅できるようなお仕事ではないし、会食も多い。。)毎日8時間たっぷり寝る、なんてできない生活ですが、そんな中で改善できる事、習慣化できること、そして数多くの化粧品を試して、実際に効果があったもの、使い方…それを書き溜めて行きたいと思います。

 

食事やサプリメントのインナーケア、3割

化粧品や、スキンケアメソッド、3割

コスメや下地作り等の綺麗に見える見せ方のメソッド、3割

こんな感じで、私が今やっていること、書き溜めていきたいと思います。

 

そして新しいものも取り入れたり試していきたいので、それも随時レビューしたりしていきたいと思います!

 

1人でも多くの悩める女子が、肌悩みを改善できて幸せになりますように!

f:id:millegrue:20180809222749j:plain