ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

もっと早く買えば良かったと思うもの…マイクロナノバブルシャワーヘッドで背中のニキビも頭皮の臭いも劇的に改善した話

マイクロナノバブルシャワーヘッド、これがかなり調子が良くて、ほんとになんでもっと早く買わなかったんだろう…!と後悔しているほど。。

 

f:id:millegrue:20180814083818j:image

 

 

シャワーヘッドなので化粧品みたいになくなるものでもなく、故障しない限り半永久的に使えるし、なんといってもシャワーで身体を洗うのは毎日の事なので、その毎日の週間を美容に良い行動にできる、というのは本当に良い事だと思います。

 

そう思っているのに、なかなか購入に踏み切れなかった理由は、やっぱり高価、というのと、そもそもシャワーヘッドだけでそんなに変わるの…?という疑いから。

 

大体どのシャワーヘッドも、安くても2万円くらいするので、買って効果がなかったら嫌だなあ…と思ってしまって。なかなか踏み切れずにいました。

 

SNS等をフォローしているモデルさんもオススメしているし、知り合いの美容ライターさんも良い、と言っていたし…かなり迷いましたが、3ヶ月前くらいにとうとう購入しました…!

 

というのも、ふるさと納税で見つけたのです(笑)

 

最近、食料品やちょっとした洗剤など、ふるさと納税であるかも?と何気なく検索してみる事にしていて。ふるさと納税って、高級フルーツやお肉などの特産品ばっかりかと思っていたら、今や登録している市町村もかなり多いので、普通に特産品じゃないけれど食器や、日用品を提供している所もかなりあります。

 

ふるさと納税のサイトは色々見ていますが、返礼品の数でいうと「さとふる」が一番多いのかな…でも楽天ふるさと納税、だと、購入金額の1%の楽天スーパーポイントがつくので、万単位で決済すると、結構ポイントが貯まります。

 

…と何故かふるさと納税の話になってしまいましたが、高くて購入を躊躇していたマイクロナノバブルシャワーヘッドが、ふるさと納税を利用して自己負担2,000円で入手できる、ということもあって、それだったら試してみよう!と購入を決めました。

 

購入したのはこちらです。

 


 

 

これが、すごく良い…!

 

まず、マイクロナノバブルを発生させて水に溶け込ませる(入れ込む?)事で、シャワーの水の肌当たりがとってもやわらかくなります。そして、まず普通のシャワーと比べて感じたのが、シャンプーをする際の泡立ちの良さ。

 

細かい空気のバブルが溶け込んでいるからか、そしてそのマイクロナノバブルが毛穴を湯洗いの段階で掃除してくれているからか、普段シャンプーは2回(予洗と本洗)行っていたのですが、1回めからとっても泡立ちが良く感じました。

 

繊細なマイクロナノバブルが毛穴の中に入り、汚れなどに付着して掻き出してくれる、というものなのですが、これは地肌の健康にかなり効果がありそう!と思いました。

 

頭皮の臭い、特に夏場は気になりますし、臭ってないかな…後頭部を少し触って臭いを確認したりするのですが…(もちろん、人の見ていない所でやりますよ…!)

 

明らかに、汗がさらさらというか水っぽいというか、あの嫌~な臭いがかなり軽減された(というかほぼなくなった!)と感じます。

 

そして、目に見えて効果を感じているのが背中のニキビ。顔の吹き出物「汚肌」は数年かけてかなり改善してきた私ですが、それでも背中はまだ、どちらかというと汚いままでした。ロングヘアだし、ストレスや寝不足もあって、どうしても、女優さんのような白いピカピカな、障害物のない背中とは程遠い状態だったのです…

 

でも明らかにそれが改善しました!その他の石鹸等特にケアは変えていないのですが、マイクロナノバブルが毛穴を綺麗に掃除してくれますように…!と特に髪を洗った後に、重点的に背中にシャワーをあてています。その効果が現れたのか?と思います。とにかくとても調子が良いので、続けようと思います。

 

同じく、一緒にマイクロナノバブルシャワーヘッド、買おうかどうしようか…と悩んでいた友人も、この「ふるさと納税で手に入れる」という、お得に手に入れるスキームを思いついて購入したのですが、シャワーヘッドは、つけておけば家族全員がその恩恵に預かることができるし、毎日使うし、長く使えるから最終的にものすごくコスパが良い美容アイテムなのでは!と言っていました。まさにその通りだと思います。

 

化粧品は、使えばなくなりますが(当たり前ですね…)ツール系は、丁寧に壊さず使っていたら、使えば使う程、1回当たりのコストは低くなりますし、前の記事に書いた洗顔ブラシですが、数年も使うと1回当たりのコストはほぼゼロ円…!

 

しかもふるさと納税で、実質2,000円で手に入れる事ができるのですから、買わない手はないな、と思います。私もこんなに効果があるものなら、悩んでないで早く購入しておけばよかった!と本気で思っています!