ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

デトックス効果で定評のモリンガ。ちょっと身体に何か異変が起きたんじゃないか…!?と思う程のインパクトあるデトックスの仕方を見つけました!

もうすっかりおなじみのスーパーフード。アサイーetc、かなり色々な種類が出てきてともう把握しきれない程ですが、やっぱり栄養価やデトックス…と聞くと色々試してみたくなります。

 

今回はモリンガについて書きたいと思うのですが、最初はモリンガの効果、全然感じる事ができませんでした。

 

というのも、熱に弱いというのを知らなくて、ずっとお湯に溶かして飲んでいたのです…

 

モリンガはデトックスにとても効果があると聞いて、そして寝起きがとってもスッキリ!身体が軽くなる!みたいな話を聞いていたのですが、不味い割にあんまりピンとこないなあ…と。

 

でもとあるブログで、熱に弱いから最低でもぬるま湯で飲むようにしないと意味がない、というのを知って、水に溶かして、寝る前、それもなるべく胃に何も残っていない少し空腹状態で飲んでみたところ…

 

もう身体がおかしくなったんじゃないか…!?というような現象が起きました!

 

まず、明け方目が覚めるととってもお腹がはっているような気がしました。満腹状態で眠ってしまって、翌朝お腹が気持ち悪い、ということはたまにありますが、そうじゃなかったのになぜ…?というくらい、若干気持ち悪くお腹が張ります。そしてトイレに行くと、全然お腹を下した時みたいな腹痛はないのに、いきなりかなりの量の水便が出ます…!

 

本当に、全然お腹痛くないのに、まさに水!という感じのものが出ます。こんなに出て脱水症状とかにならないよね…?というくらいかなりの量の水。

 

一気に、水で腸の中を洗い出したくらいのイメージです。そしてものすごくスッキリ。さらに朝食を食べた後、腸が動くのでそのタイミングでもまた第二陣としてひとしきりでます。

 

便秘薬を飲んだので沢山出る、というのとは全然違う感じで、とにかくナチュラルにすんなり水便が出る、という感じ。(汚くてすみません…)

 

これか。モリンガのデトックス効果は!という感じでした。

 

一体これはどういう現象なのか…?と気になって調べました。

 

毎日摂取する食べ物や一部の化粧品から、人間の細胞の中には食品添加物や薬物が取り込まれて蓄積されていっている、というのは良く聞きますが、それらの化学物質を中和して、プラスマイナスゼロの水として排出するそうです。化学物質はプラス電位で、モリンガに含まれる「ソマチット」という成分が、完全にマイナス電位の為、中和して水になるとの事。

 

なんだか難しいし本当かな…?という気もしますが、とにかく、面白いというか身体に異変が起きたんじゃないかと思うくらいのデトックス力で、とにかくスッキリします。

 

なんていうか、便秘が解消してスッキリ!というのとはちょっと次元が違う、肩こりや全身のだるい、重い、疲れたなーというのが、スッキリ軽くなる感じ。そして、水便で空っぽになった腸にはまたプロバイオティクス等のサプリメントを与えてあげると、もうかなり健康な状態になった気がして、とても気分が良いです。

 

アンチエイジング
・ダイエット
・免疫アップ
・美肌
・便秘解消
・不眠を改善する
・元気をつける
・精神面への作用
・抗菌作用
・抗がん作用
・母乳の分泌をよくする作用
・貧血を改善
・関節痛、リウマチなど

 

これ以上無いんじゃないか…?むしろ効果がある項目が多すぎて胡散臭い…!と思う程、モリンガは色々な事に効果的なようです。

 

デトックスと抗酸化作用、便秘解消、というのはすぐに感じる事ができる効果だと思います。あとはかなり、寝起きがスッキリ。不眠を解消というか、すごく深く眠れて、朝の目覚めが異様にスッキリ!という感じです。

 

モリンガの難点といえば、とにかくものすごく不味い事…。日常的にモリンガ茶で!なんて書いてあるブログもあるけれど、不味すぎて日常的に飲むのは無理です…思い出すだけでも食欲が無くなってくる不味さ。「西洋わさび」という別名もあるので想像がつくと思うのですが、青臭い、且つ、苦い。という感じです。

 

私は大体週に1回、空腹な夜に飲むようにしているので、小さじ2杯をシェイカーで混ぜて、息を止めて一気飲み!しています。飲みきった後口をゆすいで、お水を飲むまで、息をしないで味を感じないように。それでも不味い。。でも、それを我慢しても飲みたい!って思える程、翌日とても気持ちが良いです。

 

飲んでいるのはこのモリンガ。モリンガ(一昔前だとチアシードとか)みたいな人気のあるスーパーフードだと、無添加じゃなかったり、安くて粗悪なものも色々売られていたりするので、定番の安心ブランド「Sunfood」のものです。

 

f:id:millegrue:20180815084720j:image

 

 

お店だと、伊勢丹のB2のBeauty Apothecaryや、コスメキッチンで見かけます。(コスメキッチンは小さな店舗だとSunfoodの他の商品はあってもモリンガは置いていないかも。)

 

私は日本のショップで購入するよりもはるかに安いのでiHerbで購入しています。大体Sunfoodのものは半額くらいで買えます。

 

https://iherb.co/43WzXyQW

※このリンクから遷移すると紹介割引で5ドルOFFになります…!

 

疲れやすくて困ってる、疲れが抜けなくて困ってる、という人には特におススメです。