ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

日常の水分補給をどうするべきか問題。ひたすらルイボスティーにこだわるべき理由。

普段の飲み物、皆さんどのようにしていますか?

 

毎日何となくコンビニでその時目についた飲み物を買う。目についたお茶を買う。お気に入りのお茶を買う。これくらいならまだ良いですね。

 

甘いミルクティーやジュースを買う。これは1番最悪のパターンですね…カロリー的にもそうですが、冷たくて甘いものって美容の視点から言うと最悪です。。

 

私は、なるべく温かい飲み物を頂くようにしています。会社だと、真夏でも冷房が効いているので、暑くはないし、何もいつも冷たい飲み物でなくても、全然良いと思うのです。飲みなれると、むしろいつでも、温かい飲み物が欲しくなります。

 

そして何を飲むか。

 

紅茶、コーヒー、緑茶…色々選択肢はあると思いますが、ここはひたすら、ルイボスティーを飲むのを習慣にしています。もちろん、外でランチをした後なんかは食後のコーヒーが欲しくなるので飲みますが、常にデスクに置いてちょこちょこ水分補給するときに飲むのは、もっぱらルイボスティー

 

ルイボスティーって、本当に良い事しかない…!魔法のお茶だと思います。

 

・抗酸化作用

 

ルイボスティーにはSOD(スーパーオキシドジムスターゼ)という酵素が入っていて、それが強い抗酸化作用をもつそうです。抗酸化って、アンチエイジングにすごく大事。毎日毎日、抗酸化作用のあるものを意識して取り続けるのと、ないのでは、数年間で大きな差になると思います。

 

マグネシウムカリウムなどの豊富なミネラル

 

水分っていくらとっても、受け入れる方の身体がミネラルバランスが整っていないときちんとした水分補給にはならないそうです。なので熱中症の時も、電解質の水など、飲みますよね。豊富なミネラルを、日常で補給できるのはとても魅力的だと思います。

 

もう、この時点でメリットがありすぎて、普段飲むものをルイボスティーに変えない理由が見当たらないくらい。私は、本当はアールグレイが大好きなのですが、紅茶はカフェインが入りすぎているし、それで身体を冷やしたくないし…なので、好きなものを飲むのは、友人とお茶をする時、に限定して「普段飲み」の飲料はルイボスティーにしています。

 

温かいものを飲みますが、冷やしてももちろん、とっても美味しい。

ほのかに甘いような香りも、とても癒されます。

 

インナーケアは、スペシャルなケア(例えば思い切ったデトックスなど)も大事だと思うのですが、やはり「毎日の積み重ね」に勝る、影響・効果は無いと思います。

 

ルイボスティー、もちろんコンビニでもペットボトルで売っていたりしますが(結構レアかもですが、ナチュラルローソンだと、あります)

 

私は温かいものを入れて飲みたいので、ティーバックをオフィスに、家に、常備しています。でもはっきり言って、ルイボスティーのティーバック、市販のものは本当に値段がピンキリ…

 

せっかく毎日「普段飲み」するのだから、良い茶葉がいい。でも毎日飲むから、あまり高すぎるのも…そして、安いティーバックにありがちな、ティーバック自体に漂白剤が使われているものはできれば避けたい…と、どれも同じ味のように思えるけれどせっかくならこだわりたいな、と思い、私は通販で購入しています。

 

かなり愛用しているサイト、iHerbにて購入。

 

f:id:millegrue:20180810211110p:plain

 

https://iherb.co/526vbvk9

成城石井でも何種類か買ったり、色々試しましたが、今のところ、このルイボスティーがベストです。40ティーバック入って、700円程。コンビニで都度ペットボトルのジュースを買うよりはるかに安い、というのも続けていける要因かな、と思っています。

 

f:id:millegrue:20180810211509p:plain

成城石井やカルディでよく見かけるCelestial Seasoningの、バニラルイボスも甘くて大好きです。「普段飲み」はJ&Rのものを飲んで、甘いものが欲しくなったり、ちょっと飽きてきたな、と思ったらバニラルイボスです。

 

ちなみにiHerbでルイボスティーと検索すると、それこそ何ページもオーガニックのものが出てきます…!好みが分かれると思いますが、チョコレートルイボス、チャイルイボス、など色々なフレーバーがあって、見ているだけでも楽しい…!そしてもっと色々試したくなります。

 

肌がキレイになるために、何か特別なエステに行く、高い化粧品を買う、それもとっても気持ちに高揚感を与えてくれる事なので、好きな人は必要だと思います。でも「毎日の習慣」に勝る美容法はないと思います。

 

飲み物を温かいルイボスティーにするだけ。かかる費用は数百円!やらないてはないし、続けない理由もない!そう思います。

 

iHerbについてはかなり色々愛用しているので、ブログでもここの商品の事を折に触れてたくさん紹介する事になると思います。

 

数年前から愛用していて、昔は若干日本語が変だったのですが、今はほぼ完璧。海外のサイトですが何の不自由もなく使えます。そして世界的にかなり大手の有名なサイトなので、セキュリティその他、とても安心して利用しています。

 

海外から配送されるのに、40ドル(約5,000円くらいですね!)購入すると送料も無料です。そして配送完了メールが届く速さにびっくりするのですが、もはや注文から配送までの速さはAmazonプライム並み。船便で送られてきますが、注文して1週間以内には必ず手元に届きます。なので、さすがに国内の早いサイトのように翌日or翌々日に届く、ということはありませんが、届くのが遅いな…というストレスは全くありません。

 

紹介プログラムもやっているので、だれかが紹介したリンクから購入すると、

購入する人がiHerb初めてのお買い物だった場合、5ドルOFFが適応されます。(そしてこの割引率が、キャンペーンで10ドルだったり…という事がよくあります!)

 

ぜひ、1度覗いてみてください。レビューを見ていると、色々欲しくなってきます。

 

www.iherb.com

 

サプリメントも、気に入ったものは購入していますが、どちらかというと輸入物のお茶、お菓子を購入することが多いです。あまりにも大量買いすると関税がかかってしまうのですが、15,000円以下だったらまず大丈夫です。

 

DEAN AND DELUCA で売っている、大好きな紅茶があって、缶もとても素敵なのでよくギフト用にも購入するのですが、日本のDEAN AND DELUCAで購入すると、2,000円。それがiHerbだと輸入関税を上乗せしている分がタダになるので、1,000円以下です。

 

Honey and Sons リンクはドラゴンパールというジャスミンティです。

f:id:millegrue:20180810213009p:plain

https://iherb.co/3HuqgFJb

 

このシリーズでシナモンティというのも、本当に大好物です…!

オーガニック、サプリメント…を売りにしているiHerbですが、お洒落な輸入食品がかなりお得に買えるので、それこそ月1回くらい、このサイトでお買い物しています。

 

同じものを複数個購入すると割引になったり。キャンペーンや、複数購入割引で、書いてある値段よりもさらにお得に買える事が多いので、本当におすすめです。

 

f:id:millegrue:20180810213648j:image