ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

ダイエット中でも食べられるチョコレート!お菓子が我慢できないのなら、食べてよいお菓子を食べるべし。

夏に向けてダイエット

2年前に転職したタイミングで3キロ増量。そして見た目は3キロ以上増量。それもそのはず。以前は、毎日19:30帰宅必須、バランスがとれた食事が3色タダ、の超ホワイト企業で働いていて、早く帰れるので週3でホットヨガ。さらにヨガの後は食べるとよくないので晩御飯抜きでそのまま就寝。という痩せるに決まっている生活を送っていました。しっかりヨガに行っているので、筋肉もあって。体脂肪率は18%…

 

筋肉があって、さらに今よりも3キロも少ないのだから、筋肉が脂肪にかわって(軽くなりますよね?)そして3キロも追加されている現在と、見た目が全然違って当たり前です。

 

具体的には、おなか回り、腰回り、おしりが、もうおばさん体型のそれ。さらに太ももにあったはずの隙間はどこかにいってしまって、あと一番きになるのは二の腕です。むちむち。

 

小さくて華奢な私はどこに行ってしまったの??という感じなので、華奢すぎると30過ぎたら貧相で痛々しい感じも出てしまいますが、せめてデブ、おばさん体型、というのは洋服を素敵に着るためにも脱却したく、ダイエットに励むことにしました。

 

どういう方法が一番効率的かな?なんて探してみたのですが、やはり王道が一番。有酸素運動で体脂肪を燃やしながら、適度な筋トレをして基礎代謝を上げる。これに尽きます。ちなみにダイエットではまっているブログが「テキ村式ダイエット」全然、特別なダイエット方法を書いているわけではないのですが、王道をしっかりやる事が大事、と思わせてくれるブログ。

 

www.bodymake-final.com

ブログタイトルが「痩せない豚は幻想を捨てろ」という面白いタイトルで、文体も超毒舌でスパルタなのが面白い。なんか、かついれられているみたいで、頑張ろう…!と思えます(笑)

 

そこで紹介されていたのが、ダイエット中でも食べられるチョコレート。どうしても仕事中のおやつが我慢できない私は、食べる事をやめられないなら、食べるものを変えよう。という事で購入。Amazonでも、楽天でも、Yahoo!ショッピングでも購入できます。

 


 

 

f:id:millegrue:20190304004710j:image
f:id:millegrue:20190304004705j:image

 

これ、とにかく美味しい…!食べてみてびっくりです。普通に美味しいチョコ。ただ、コクがあってクリーミーというわけにはさすがにいかないのと、好きで食べなれているカカオの配合率が高い風味豊かなチョコレート(コンビニで売ってる300円くらいの板チョコ…名前忘れちゃった…)と比較するとさすがにカカオ感が全然足りないですが、普通に美味しいのでお菓子として満足できるレベル。

 

ちょっと割高ですが、たくさん入っているのでよしとします。1日に2個までしか食べない!と決めているのでまずまず長持ちしそう。

 

ダイエット中でも安心して食べられるお菓子があるとは、とてもありがたいです(#^^#)

テキ村式ダイエットの王道を実行しようと、BCAAもプロテインも購入したし、しっかり取り組んで5月に半袖になるまでにマイナス3キロを目指します…!