ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

少し高いけどやっぱりおすすめしている人が多い、サボンのボディスクラブ。オイルとスクラブで、肌がしっとり。

ボディスクラブはだいたい週に1回。しっかりとマッサージしながらやると、むくみもスッキリします。

 

色々使っていて、長年コスパ重視でハウスオブローゼの「Oh Baby!」を使っていて、それはそれでお気に入りだったのですが、やっぱり肌をよりしっとりさせたいな、と思って。

 

sabonは数々の美容ブログでもかなりおすすめされていたので使ってみました。そして結果、リピート。大きいサイズを2個ストック買い(笑)

 

f:id:millegrue:20180924113029j:image

 

 

スクラブ部分は所詮塩ですから、モノによって良い悪いは特にないと思うのですが、sabonのスクラブは、オイルにその塩が溶け込んでる、というのが特徴です。溶け残っているから飽和状態からさらに濃度高く塩が入っているのかな、という感じ。

 

このオイルが超良い香り&しっとり、です。オイル好きの私にはたまらないです。

 

本当に、すべすべになる。そして結構マッサージしてしっかり確執offしているはずなのに乾燥しない。むしろしっとり。

 

一番効果が分かりやすいのは、足です。かかと含める足全般。

 

ちょっと話はそれますが、足のにおいって、古い角質が引き起こしているのが多いらしいです。古い角質が、バクテリアの餌になってとんでもないにおいを発しているそう…

 

さすがにストッキング×パンプスをすると、すごく足が蒸れてどんな美女でも匂ってしまうとは思うのですが、でも足の角質ケアをきちんとやっていると、それがかなり軽減されると思います。なんていうか、蒸れるは蒸れる(物理的に)んだけど、匂いのつよさがかなり弱くなるイメージ。

 

ということもあり、足をしっかりとスクラブでマッサージ。指の間も、かかとも、足の裏もかなり念入りにやるのですが、またそれがツボ押し効果もあり、足のだるくて重いのがスッキリします。

 

そして、お風呂あがった後の、足の裏に注目。とってもしっとりします。クリーム何も塗らなくても、このオイルスクラブをやった日はすごくしっとり。足の裏全体がかたいのも、ふわふわ柔らかい感じに。

 

他のスクラブだと、角質を落としてスッキリする感じはあるけれど、落とした日は特に乾燥するので保湿を念入りに…!という感じでしたが、sabonはむしろ、このスクラブをした日はいつもよりさらにしっとり…!という感じです。ありがたい…!

 

香りもかなりたくさんの種類があるので迷います。お気に入りはラベンダーバニラ。でもちょっと気分を変えてみたくて、今回購入したのは、ローズティーです。ローズをベースに、大好きな紅茶の香りも混ざってこれもとっても好きな香りです。

 

これから冬になるにつれてさらに乾燥と闘わなければいけないのですが、肌はターンオーバーが大事なので、保湿ばっかりして角質がたまりまくっていたらくすみます。

 

保湿しながら角質もoffできる、sabonのボディスクラブ、おすすめです(^^♪