ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

いつも使っている洗顔&ボディーソープとしての石鹸、違う香りをオーダーしてみたらとても良かった件。

洗顔&ボディーソープにはほとんどこだわっていなくて、約600円の石鹸です、というのは前にも書きましたが、その石鹸、種類がたくさんあるので、いつも買っている「アーモンドミルク」の香も大好きなのですが、ちょっと変えてみたら、それがとっても良かった…!

 

前に書いたこの石鹸についての記事はこちら

kireimethod.com

 

この、ZUM BARの違う香りを試してみたのですが、今回買ってみたのが「ローズマリーミント」

 

f:id:millegrue:20180924113004j:image

 

https://iherb.co/59Xfn3Yx

 

ZUM BAR、ちょっと気になって調べてみたら、なんと香りの種類は14種類…!

今までアーモンドしか買ったことがなかったのですが、よくよく調べてみると他にも気になる香りがいっぱいありました。個人的に次に試したいのは「サンダルウッドシトラス」かな。

 

・海藻

ローズマリーミント

・パチョリ

・サンダルウッドシトラス

・炭

・アーモンド

・ラベンダーミント

オートミールラベンダー

フランキンセンス&ミルラ

レモングラス

・シーソルト

・パチョリーオレンジ

・ティーツリーシトラス

・ダンジェリンオレンジ

 

中には海藻、炭、などちょっと香りが想像できないものもありますが、まあそれは多分私は買わないかな…(笑)

 

今回買って大正解だったローズマリーミントは、香りはほぼローズマリー。それもとっても良いのですが、なんというか使用感がよいです。ミントが入っているので、ちょっとスーッとします。でもハーブでナチュラルにはいっているミントなので、懐かしの「シーブリーズ」みたいな超スースーする感じではなく、やさしく、すっきりとする感じ。それがとっても気持ち良いのと、身体がとっても清潔になった気がします。

 

ベースはゴートミルク、というのは変わらないので、洗い上がりは全然つっぱらずしっとりします。優しいな、という感じ。

 

ナチュラルなものや効能だけで選んでいると、香りが良いとかビジュアルがかわいいとか、そういう楽しみが後回しになってしまって、ちょっと味気ない感じになるのですが、こういうナチュラル且つ、香りで遊べる商品は楽しくてありがたいな、と思いました。

 

また他の香りもためしてみたいと思います^_^