ひどい肌荒れを克服した私がやっていること、全部。

気持ちが暗くなる程の肌荒れ状態を、インナーケア、コスメ、スキンケアで克服し「肌綺麗キャラ」になった30over女子のブログ

2019年1月初旬にして既に2019年My「買って良かったコスメ」にランクインしてしまいそうなすごいアイテム!Avedaの【ブロー ドライ アクセラレーター スプレー】

髪を乾かす時間がかなり短縮される!最強時短アイテム

 

10月に発売した、Avedaのアウトバストリートメント「ブロー ドライ アクセラレーター スプレー」

 

数々の美容コラムやブログで最近見かけるようになったので、丁度アウトバストリートメントが切れて次何にしようかな、と思っていたところだったので購入しました。結論、本当に髪を乾かす時間が短縮されました…!

 

時間にして半分になった、とまではいわないけど1/3強は短縮されている気がします。(今度時間計ってみようかな…)

ロング、しかも毛先を少し重めに残した髪型なのでいつもとても時間がかかっていて、知っている限りで最も風量の多いダイソンのドライヤーで毎日頑張っていましたが、このAvedaのブロー ドライ アクセラレーター スプレーで劇的に乾くのが早くなりました。

 

f:id:millegrue:20190107142059j:image

 

どうして髪の毛が早く乾くようになるのか

気になったので調べてみました。サトウダイコン由来の乳酸で、髪の毛のキューティクルを引き締め、表面積を減らす&髪の毛の間を風が通りやすくするのだそうです。確かに、しっとり束感、というよりはサラサラとなる感じ。1本1本がさらさらするから、すぐ乾く、という印象です。

 

確かに傷んでいる髪の毛は乾くのが遅い。普段も美容院でトリートメントをした後はすんなり乾くし、髪の毛に痛みを感じるときはなかなか乾かないと思います。また、コーン由来の潤い成分とココナッツ由来のコンディショニング成分で、髪の絡まりをほどけやすくしてくれるみたいです。

 

お風呂の後の、めんどくさいドライヤーの憂鬱タイム・・・かなり短縮されるので心理的にも軽やかな気持ちになります!おすすめです!